猫好きにはたまらない♪癒しの育成ゲーム「メチャくんのいつもいっしょ」【iPhoneアプリ】



おさんぽ、ごはん、お風呂!

可愛い黒ネコの「メチャくん」に癒されるゆる〜い育成ゲームになっている「メチャくんのいつもいっしょ」は大人でもお子様にも楽しく癒されるアプリになっています。

写真フレームや壁紙をコンプリートしたり、メチャくんと一緒に写真撮影をしたりすることもできるので可愛い写真を撮ることができます。

あなたのiPhoneでメチャくんを育てましょう♪


001
1.5MBとデータ量が大きいのでWi-Fiでのダウンロードを推奨します。
時間はかかりますが、3G回線でもダウンロード可能です。


002
データのダウンロードが完了したらスタートです!


003
「プロフィール」から登場するキャラクターをチェックすることができます。


004
主人公の「メチャくん」黒ねこです♪肉球に触りたい(笑)


005
メチャくんのお部屋です。下にあるごはん・おふろ・さんぽ・しゃしんをタップすると飼育することができ、プレゼントでは写真フレームや壁紙を保存することができます。
メチャくんをなでると楽しそうな表情や動きをしますよ♪


006
4種類のごはんの中から選んでメチャくんにごはんをあげることができます。


007
かべがみやしゃしんフレームをGETすることができるのでコンプリートしよう!


008
さんぽをタップして外へ出かけよう!さんぽ中にアイテムを貰えることも!


009
おふろをタップすると入浴開始です♪メチャくんの体をゴシゴシして泡いっぱいのスポンジできれいにしてあげましょう♪上のパラメーターがいっぱいになるまでゴシゴシできます。


010
おやすみの時間になると夢の中に入ります♪


011
画面右上の歯車のマークをタップすると音楽・起きる時間・寝る時間を設定することができます。


もっといろいろメチャくんくんと遊べるようになったらもっと楽しいですよね♪
今後のバージョンアップに期待したいです。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:メチャくんのいつもいっしょ
価格:無料
カテゴリ:メディカル
開発者:Small-Lamp
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id448080896?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ - S-MAX - ライブドアブログ


■関連記事
ハロウィン気分を盛り上げる!ポップ&ホラーな壁紙がある「Halloween wallpepars」【Androidアプリ】
iPhoneをオシャレに持ち歩けて、しかも実用的!一石二鳥の便利なネックストラップ「MAGIC PEN」【キワモノガジェット通信】
アイスに納豆!?ちょい足しアイスも楽しめる!アイス好きにはたまならい♪「コンビニアイスマニア」【iPhoneアプリ】
NTTドコモ、新開発の文字認識技術を活用したアプリ「料理メニュー翻訳」をトライアル配信
GALAXYシリーズで画面キャプチャするならコレだ!手軽に使える「スクリーンキャプチャーショートカット FREE」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…