ケーブルなんか、もういらない!ノートPCの画面をワイヤレスでテレビに飛ばそう


パソコンは電化製品なので、電源ケーブルやディスプレイケーブルなど、何かとケーブルが必要だ。このケーブルが煩わしいと思ったことはないだろうか。特にどこにでも持ち歩けるノートPCは、ディスプレイケーブルを繋ぐだけでも面倒だ。

最近のノートPCはHDMI端子を備えており、大画面テレビに画面を出力することができる。家族そろってリビングのテレビで、写真や動画を楽しむ人もいるだろう。

しかし、この場合もHDMIケーブルが必要なわけで、「ケーブルがなければ、もっと快適なのに。」「ケーブルなんか、もういらない!」と思っている人はいないだろうか。そういう人に打って付けの企画がある。

モノにコダワリを持つユーザーが多く集まるソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」は、常に斬新な企画でユーザーを楽しませてくれる今注目のサイトだが、そのジグソーで、新たなレビュー企画が2011年9月2日より開始された。

その新企画というのは、インテル ワイヤレスディスプレイ用テレビアダプターNETGEAR「Push2TV HD」のレビューアーを募集するというものだ。レビューアーに選出された10名には、製品がそのままプレゼントされる。

「Push2TV HD」とは、いったいどういうものなのかを、早速、見てみることにしよう。

■「Push2TV HD」って、なに?
「Push2TV HD」は、インテル ワイヤレス・ディスプレイに対応しているパソコンの画面を、それに対応したテレビ(HDTV)に飛ばしてしまう画期的なアイテムだ。

ノートPCの場合、テレビとの接続はHDMIケーブルを使用して接続するのが一般的だが、ケーブルが煩わしいと思う人もいるだろう。

本製品があれば、ケーブルレスでテレビと接続ができるので、ケーブルとオサラバできるわけだ。

煩わしいケーブルなんか、もういらない!

■接続は簡単!サイズも小さくてもグッド
いくら便利なアイテムでも、接続が面倒であれば、その魅力は半減してしまうだろう。その点、本製品は接続するだけの簡単設定でノートPCの画面をワイヤレスでテレビに出力することが可能だ。

この「Push2TV HD」は、文庫本ほどの省スペースサイズなので、テレビの側に置いても邪魔にならない。HDMI接続ならフルHDでの表示も可能なので、HD動画を見るにも便利に使うことができる。

また、パソコン画面が鮮明に映るので、多人数での会議やプレゼンなどにも活用できるだろう。

小さくてもグッドな製品なのだ。



今回のレビュー企画では、実際にユーザーが「Push2TV HD」を使用し、使い勝手やパフォーマンス性などをレビューアー自身の言葉と写真で投稿してもらいたいとのことだ。

レビューアーに応募したり、レビューアーに当選したりしても、お金は一切掛からない。興味を持った人は、この機会にレビューアーに挑戦してみては如何だろうか。

NETGEAR「Push2TV HD」プレミアムレビュー
zigsow(ジグソー)

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
Amazonのナビ部門 No.1は伊達じゃない!最上位の究極のカーナビをタダで手に入れよう
最強サーバーを生み出せ!最高4GHzの最速CPUがタダでもらえる奇跡の企画
SSD3台で高速化せよ! PCを超高速ストレージで加速させる豪華な企画「ソリッド三連星」
「レビューインフィニティ」第3弾を開始!小さな最新マザボをレビューしてゲット 複数台でもレビュー可能?
8週連続でインテル製品のレビューアー募集!大規模レビューシリーズ「レビューインフィニティ」開始

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…