遠距離恋愛中のカップルに捧ぐ、『親愛なるきみへ』が豪華上映会を開催


 9月23日より公開となる珠玉のラブストーリー『親愛なるきみへ』。同作の公開を記念して、本作の内容にちなんだ、遠距離カップル1組2名様限定の先行上映会の開催が決定した。

 『親愛なるきみへ』は、全米でNo.1を獲得した大ヒット映画。2週間の休暇で帰郷した若き軍人のジョンは、決してうまくいっているとは言えない父親と短い休みを過ごしていた。ある日、ひょんなことから、その地を訪れていた大学生のサヴァナと知り合う。同じ時間を過ごすうちに、2人は強く愛し合うようになるが、サヴァナは大学へ、ジョンは任地へ戻らなければいけなかった。手紙でやり取りを続ける2人。しかし、9・11の事件をきっかけに、ジョンが服務期間の延長を決めたことから、2人はすれ違い始める。そして、サヴァナからの別れの手紙を受け取ったジョンはショックを受ける。しかし、その手紙には決して書かれていなかった真実があった。一体、サヴァナに何があったのだろうか。

 主演を務めるのは、『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムと、出演作が相次ぐ注目の若手実力派女優アマンダ・サイフリッド。そんな2人が、本作では遠距離恋愛をするカップルを演じる。

 その設定にちなみ、実際に遠距離恋愛をしているカップルを応援しようと、「映画『親愛なるきみへ』公開記念、2人の距離をつなぐ遠距離恋愛・応援プロジェクト」と題し、2人きりの先行上映会が開催される。

 上映会は、9月20日(火)13時(予定)から、都内劇場または試写室で開催。応募は、公式サイトの特設ページにて9月14日(水)まで受け付けている。本作を2人きりで楽しめるのはもちろんのこと、高級ホテルに無料宿泊することができ、交通費まで付いてくるという、なんとも贅沢な上映会となっている。

 原作となるニコラス・スパークスの「きみに読む物語」は、2006年に世界で最も読まれた恋愛小説。原作者が贈る一生に一度の恋物語を、一生に一度あるかないかの1組のカップルだけに捧げる上映会で堪能してみては?

 『親愛なるきみへ』は9月23日(金・祝)より、新宿ピカデリーほか全国拡大ロードショー。

映画『親愛なるきみへ』 - 公式サイト
映画『親愛なるきみへ』 - 作品情報

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
日本最果ての地で誕生した映画が『しんぼる』『となりのトトロ』に続くプレミア上映決定
ヴェネチア国際映画祭で染谷将太、二階堂ふみに大歓声! 園子温監督作『ヒミズ』に金獅子賞の期待膨らむ
2012年に映像革命が起こる、『ロード・オブ・ザ・リング』の前章『ホビット』の公開が決定
吉澤ひとみが新チーム結成「今、大事にしなきゃいけない人」
上島竜兵が「出川には負けない!」と極秘実験でイケメンマッチョに変身

共有する

関連記事

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【最新ハイテク講座】次世代DVDでハイビジョン放送を残そう!ブルーレイ vs HD DVD

NHKデジタル衛星ハイビジョンから始まったハイビジョン放送だが、2006年12月1日から関東・近畿・中京の3大広域圏で地上デジタル放送が開始され、ハイビジョン放送が一般家庭にも急速に浸透する下地が整いつつある。ハイビジョン放送の…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…