手書きメモもチェックリストもかわいく見やすく保存できる「QuickNote Notepad Notes」【Androidアプリ】



Androidでメモを取ろう!

意外にもAndroidでは、標準でメモ帳や手書きメモなどのメモ系のアプリがプリインストールされていません。もちろん、機種によっては、メーカーが独自にメモアプリを入れていますが、入ってない場合もあります。

やはり、ちょっとした覚え書きにメモアプリは、絶対欲しいですよね!

また、アプリを入れてみても前に作ったメモの呼び出しに手間が掛かったり、そもそもどこに保存したのかわからなくなって見直すのも億劫になったりといったことがあるかもしれません。

そこで、今回は、作成したメモを一覧で確認でき、素早く起動する便利なAndroid向けメモアプリ「QuickNote Notepad Notes」を紹介します。

起動してから「追加」ボタンを押すと、作成するメモの種類を選べます。

メモの種類は3種類有ります。

QuickNote10


まずは、アイデアを纏めたり、覚え書きとして使ったりと、シンプルに文字入力でメモ帳として使える「テキスト」を使ってみます。

本文はもちろん、タイトルを入れられるのが便利です。
QuickNote02


次に、お買い物メモやTODOとして使える「チェックリスト」です。完了済みがわかるようにチェックを付けられます。
QuickNote04


3つめに、手書きでアイデアをまとめられる「描画」を使ってみましょう!ペンの色はもちろん選べますので好きな色で書くことができます。
QuickNote08 QuickNote03 QuickNote07


書き直したい時は、消しゴムを使えば無かったことにできます。
QuickNote09


萌え絵は難しいかもしれないです。
QuickNote06


また、すべてのメモは、はじめに表示される画面に一覧表示されるのでとても見やすいですよ。
QuickNote05


なにより、見た目がかわいいデザインもGOOD!便利なので、是非、活用してくださいね

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:QuickNote Notepad Notes
価格:無料
カテゴリ:仕事効率化
開発者:Xllusion
バージョン:1.1.4
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.xllusion.quicknote

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年8月28日〜9月10日編】
つい「温泉に行きたい…」と呟いてしまうあなたに!「温泉日帰りプラン」【Androidアプリ】
KDDI、Androidスマートフォン「MIRACH IS11PT」に一部塗装不良で発売延期
ドロイド君がかわいい!イヤホンジャックを守ってくれるプロテクター「plugy」
これぞハイスペック!1.5GHzデュアルコア+LTE対応Androidタブレット「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」を写真でチェック【レポート】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】 Vistaを快適に!メモリー不足はレディブースト対応メモリーで解決

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…