手間いらずでかんたん!国際電話がおトクに使えるiPhoneアプリ「Time to Call」



iPhoneから国際電話を安くかける「Time to Call」

iPhoneを使って国際電話を安くかけられるサービスは様々ありますが、アカウント登録や支払いのための契約手続きが必要なので、ちょっとハードルは高め、と思っている人も多いかもしれません。

もっと気軽に、今すぐ使える国際電話サービスが欲しい。という方の為に、お得でかんたんなサービスが誕生しました。Vonage社のiPhoneアプリ「Time to Call」です。

「Time to Call」では、190カ国以上の国々の固定電話・携帯電話へ通話が可能です。その内、100カ国では 85円〜170円/15分という安い通話料になっています。さらに、支払いはiTunesストアを使うので、面倒な手続きは不要です。

海外旅行先でも携帯電話を使う機会が増えたので、国際電話をかけることも多くなると思います。「Time to Call」は、シンプルな使いやすさもさることながら、これまでの「国際電話は高い!」というイメージを吹き飛ばしてくれるアプリです。


「Time to Call」は、iPhoneからWi-Fiを使って国際電話をかけるサービスです。アメリカ・カナダでは3G回線を使っての電話も可能となっています。アプリ間同士で通話するのではなく、固定電話・携帯電話と直接通話ができるので、いつでも誰にでも電話がかけられるところが特徴です。

通話をするためには、アプリから通話チケットを購入して、そのチケットを使って15分単位で電話をすることができます。iTunesストアを通じて支払いが行われるので、支払い手続きも不要なのが嬉しいところです。

使い方はかんたんで、アプリを起動して、相手の国を選択して、番号を入力するだけです。初回起動時には、自分の国と使用する携帯電話の番号を入力が必要ですが、1分もあれば設定は終わりますね。

1

初期設定画面です。まずは自分の国の選択と、使用している携帯電話の番号を入力します。
海外旅行などで国を移動した場合でも、設定の変更は必要ありません。

2

次に、電話をかける相手の国を選びます。

3

円換算された料金が表示されるので、OKなら、「Buy」ボタンを押します。

4

「アドオンを入手 Per Callを\◯◯で購入しますか?」と表示されるので「購入する」をタッチ。これで15分の通話チケットを購入できました。

5

画面にテンキーが出てくるので、通話相手の番号を入力して「Call」を押せば、電話をかけることができます。

6

購入したチケットの時間内ならば、他の番号に電話をすることもできます。また、通話料金が同じ国との通話なら、通話チケットは共有して使えます。たとえば、日本からイタリアと、日本からイギリスなどは同じ通話料金なので、どちらかのチケットを買えば、どちらの国にも電話することができるというわけです。イメージ的にはテレホンカードの使い方と似ていますね。

7

残り時間は、画面下の「Account」>「Balance」から確認することができます。15分を使い切ると、自動的に通話が切れます。また、残り通話時間が5分未満の場合、1度だけ次回コール時の通話時間が5分間に再チャージされます。

8

「Recent」からは過去に発信をした履歴から電話をすることができます。「Contact」はiPhoneに登録している電話帳を開くことができます。

電話料金をiTunesストアで支払うという方法がかんたんで、手間いらずなところが素晴らしいです。料金も手頃なので、国際電話を使うときの強い味方になってくれるアプリです。

限定キャンペーンとして、最初の1コール(15分間)の通話料金が無料となっています(通話料85円〜170円の100カ国を対象)。お試しで15分間は無料で国際電話が使えるので、電話をするときはお試しで使ってみましょう。

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:Vonage Time to Call™
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
開発者:Vonage
バージョン:1.0.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id415314949?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
あの人気料理番組アプリ「3分クッキング」Android正式版がいよいよ登場!【Androidアプリ】
片手で使える7インチタブレット イー・モバイルの「GALAPAGOS A01SH」を開封してみる【レビュー】
NTTドコモ、9月8日に新商品発表会を実施!2011年秋冬モデルが発表へ
仕組みは単純だけど効果バツグン!意外と便利なiPhone 4用スタンド「Horn Stand」【キワモノガジェット通信】
ソフトバンク、2つ折りテンキーAndroidスマホ「007SH」「007SH J」に電源キーの不具合を修正するアップデート提供開始

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…