ハリポタシリーズに続くか、映画『ベルセルク』の声優が決定


 2012年1月より公開となる映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』の主要登場人物の声優が決定した。誰が声優を担当するのか、ファンの間で話題になっており、本作への期待度が高いことが分かる。

 原作は、日本はもちろん、ヨーロッパやアジア、ロシア、南米など世界中にファンを持ち、国内外合わせて、35巻までで累計3000万部を売り上げている、まさに日本を代表する超大作。その中から、ファンの間で最も人気が高い“黄金時代篇”を3部作構成で映像化を実現させた。

 物語の舞台となるのは、富と領土を渇望する国家が過酷な争いを続ける“百年戦争”時代。傭兵を生業とする孤独な剣士ガッツは、野望に満ち輝いた男・グリフィスに出会い、友情で結ばれが――壮絶な運命が二人を待ち受けていた。

 今回、声優が決定したのは、物語に欠かせない重要な人物であるガッツ、グリフィス、キャスカ。

 ガッツ役は、『仮面ライダーオーズ』で仮面ライダーバースを演じた岩永洋昭。本作で本格的な声優に初めて挑むとあって、プレッシャーを感じているそうだが「プレッシャーを楽しむ位の勢いで、『ガッツといえば岩永洋昭』と言われるよう、精一杯頑張りたいと思っています」と意気込みをみせた。声優経験がないことで、逆に既存のルールにとらわれない“新しいガッツ”を作り上げてくれそうだ。

 グリフィス役は、81プロデュース所属で、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の枢木スザク役を務めた櫻井孝宏。「大作の大役なのでプレッシャーもありますが、精一杯、グリフィスを全うしたいです。是非、劇場に足を運んで下さい」とコメント。『トリコ』や『ファイ・ブレイン 神のパズル』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などに多くの作品に出演している櫻井が、本作でどのようなグリフィスを見せてくれるのか楽しみだ。

 そして、ヒロインのキャスカ役は、『グレイズ・アナトミー6』のリード役や『NARUTO-ナルト-疾風伝』のアカネ役を務めた行成とあ。「ずっと大好きだった作品なので、オーディションで作中のセリフを言える事自体に感動していました。決まった日の事は、あまりに嬉しすぎてよく覚えていません。キャスカの想いを、生きた言葉で紡いでいきたいです」と、本作への出演が決定し、喜びが隠せない様子。実写吹替作品に多く出演している行成は、本作で新たな一面を見せてくれそうだ。

 脚本を担当した大河内一楼やキャラクターデザイン・総作画監督の恩田尚之などスタッフは、三浦健太郎の絵を映像化することに対し「難しかった」とコメントしている。それだけに、完成した作品への期待がさらに高まる。

 10年続いた『ハリーポッター』シリーズが遂に最終章を迎える。そして、ワーナー・ブラザーズ映画が新たに送り出すダークファンタジー巨編が本作。ハリポタシリーズに続くことが出来るのだろうか。

 2012年1月より、全国ロードショー。

映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』-公式サイト
映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 』-公式Twitter

【関連ニュース】
【週末映画まとめ読み】夏休み突入!ハリポタ、ポケモン、ジブリの最新作が一挙公開<7月16日号>
窪岡監督「なにやらすごいものが出来つつあります」 人気漫画『ベルセルク』が映画化、本日より特報映像が解禁!
三浦建太郎直筆!映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』の広報担当キャラクターが登場

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【カオス通信】ハルヒは猪木・超ミニスカ声優に萌える暴走雑誌特集

雑誌で「萌え」がネタとして扱われるのは、もはや珍しいことではありません。読者を「萌え」の2文字で釣って買わせるという手法の効果が薄れた昨今、萌えの取り扱いにも工夫が求められているのです。今回は今年購入した中で、特に印象…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…