今度の主役は“空を飛びたい”ペンギン、『ハッピーフィート2』最新映像&ポスターが公開


 11月26日より公開となる『ハッピーフィート』の続編『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』の最新映像とポスターが公開された。前作は、アカデミー賞を受賞している大ヒットアニメ映画。続編となる本作は、南極の壮大な景色を3D映像で堪能出来るとあって期待が高まる。

 前作は、“心の歌”を大事にする皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸を舞台に、歌の下手なペンギンのマンブルが奮闘する姿が描かれている。マンブルはタップダンスが得意。その得意技で射止めたのがグロリアだった。

 本作では、そんな2匹の子供・エリックを中心に物語は展開していく。踊ることが嫌いだったエリックは、ペンギンなのに飛ぶことが出来るマイティ・スベンに出会う。そんな中、彼らのすみかであるエンペラーランドに巨大な氷山が倒れ、多くのペンギンたちが閉じ込められてしまう。エンペラーランドの外にいたマンブル、エリック、ラモンたちは仲間たちを救うために奔走。そこでエリックは、あらゆる生き物たちをペンギン国のために集結させるマンブルのガッツと勇気のある姿から大切な事を学んでいくのだった。果たして、仲間を救うことは出来るのだろうか。

 公開された最新映像では、ペンギンたちの“心の歌”や踊りを楽しむことが出来る。


 ペンギン全員によるダンスや、マンブルが自分の足にエリックを乗せて踊りを教える姿、短い足で動き回るエリックの姿は、とてもキュート。また、前作を観たことのある人には、「これがあのマンブルなのか?」と疑いたくなってしまう程の父親ぶりを発揮している。

 エリックとマンブルの親子関係に注目だが、前作に引き続き、マンブルの強い味方・ラモンの登場にも注目だ。情熱的なダンスや歌を通じて、モテようと必死の彼に、ついに恋の季節がやってきたとか。果たして、どんな展開を見せてくれるのだろうか。

 ポスターには、青い目が印象的なエリックの姿が大きく載っている。前作とは違い、本作の主役であるエリックは歌も踊りも苦手。そんな彼がどのような活躍を見せてくれるのが楽しみだ。

 11月26日(土)より全国公開。

映画『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』-公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
プラッチャヤー・ピンゲーオ「世界中の子供の売春をテーマにしたストーリーをつくりたかった」
大泉洋&松田龍平「ハードボイルド的な恋といえば…」
【編集部的映画批評】こんな時代だからこそ、ハードボイルドな男がモテる!
【週末映画まとめ読み】やっぱり強かった、1位に返り咲いた映画とは?<8月20日号>
【DVDエンター!】最強の「パイレーツ」が自宅を大海原に

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…