【MOVIE ENTER 限定映像】『カーズ2』の日本を舞台にした名シーンを特別公開


 天才レーサー・マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情を描いた『カーズ2』は、公開2週目で、すでに10億円の興行収益を突破し、大ヒット中である。

 今回は、マックィーンたちが、最強のレーサーを決めるワールド・グランプリに出場し、世界中を旅するという話。そして、そのレースのスタート地点が“日本”ということでも注目を集めている。

 日本のシーンは、東京の華やかなネオン街の他にも、歌舞伎・相撲などの伝統文化なども登場。日本の特色がたくさん散りばめられている。そして、そんな日本を舞台にした名シーンの一部をムービーエンター限定で公開。それがこちらの映像である。


 まずは、レースで大阪城周辺を走る映像。マックィーンとライバルのフランチェスコが猛烈な接戦を繰り広げている。一歩リードを奪われてしまっているマックィーンが、ダート・セクションで、前作時に教わった技を披露し抜き去るというシーン。レースの迫力は勿論見どころではあるが、夜の大阪城の映像にもついつい目が惹かれてしまう。


 もう一つは、ちょっとしたオモシロ映像。日本に到着し、レースのレセプションパーティに出席して、はしゃぐメーター。“わさび”を“ピスタチオ・アイス”と勘違いして、大盛りで注文してしまう。その後にどうなるかは…それは、劇場で確認して欲しい。

 笑いあり、感動あり、見所たくさんの映画『カーズ2』は、絶賛公開中。

『カーズ2』 - 公開情報

【MOVIE ENTER おすすめニュース】
【編集部的映画批評】賛否両論!意見が真っ二つに割れる映画『カーズ2』
編集部がコミケへ潜入、コスプレイヤーをまとめ撮り
この夏は、背筋の凍るホラー映画で節電対策
巨匠監督からの挑戦状! 極上サスペンス『ゴーストライター』

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…