なでしこJAPANの丸山桂里奈、映画『ライフ』のイベントで歌手デビューについて語る


 撮影日数のべ3,000日、総製作費35億円をかけたBBC史上最大のネイチャードキュメンタリー映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』。この映画の「ワンライフ・プロジェクト」発足記念イベントが、m-floのVERBALと女子サッカー日本代表の丸山桂里奈をゲストに迎えて行われた。

 「ワン・ライフプロジェクト」とは、環境や動物保護の運動を積極的に行っているデザイナーのキム・ジョーンズが本作のメッセージに賛同してオリジナルTシャツをデザイン。Tシャツ1枚販売毎にスペシャルノートブック1冊が東日本大震災で被災した子供たちに贈られるというものである。

 プロジェクトの概要説明後、丸山とVERBALが登場すると会場に歓声が響き渡った。丸山は、「映画を見て本当に感動しました!中でもチーターの3兄弟が自分たちよりも大きなダチョウをしとめるシーンが好きです。サッカーも1人では勝てないので力を合わせて皆でチャレンジするので。くじけてしまうことやあきらめたくなることがあるけど、皆で力を合わせて生きていきたいとこの映画を見て思いました。」と感想を述べた。

 また「佐々木監督は象ですね(笑)映画を見ると象の親子愛が描かれているのですが、監督のチームをまとめる愛情が似ていると思いました。澤さんはイルカです!優しそうに見えて内面の闘争心がすごいんです。映画の中の周到に獲物を追い詰めて行くイルカに似ています。」とチームメイトを動物に例えるコメントもしていた。

 そして、話題となっている歌手デビューに関しては、丸山は「歌が下手なんで歌手の方に申し訳ないです。周りの友達からは「着ウタとったよ!」って言われます(笑)」とプロの歌手であるVERBALを前にして控え目にコメントしたものの、やはり喜びを感じているようであった。

 最後は、手に金メダルを持って記念撮影。映画もこれからの女子サッカーも金色に輝いていって欲しい。

 映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』は、9月1日(木)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー 。

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
沈黙から11年、再びあの恐怖が蘇る!『スクリーム』シリーズ最新作の予告映像公開
Perfumeが『モテキ』に出演「サブカル好き草食系男子は大歓迎♪」
堂々の3週連続1位獲得『ハリー・ポッター』最終章から新たなアプリが誕生
賛否両論!意見が真っ二つに割れる映画『カーズ2』
本物のカップルが恋愛し、地球外生命体もアレをする“愛”が詰まったモンスター映画

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…