「大学生の彼女が仕事への理解がなくて困っています」 - 辛口説教部屋 vol.39


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:大学生の彼女が仕事への理解がなくて困っています。


雑誌・編集
25歳 男性
<悩める相談者 No.039>
僕は現在25歳で社会人2年目です。半年前に大学2年生の彼女ができたのですが、自由気ままな大学生と土日しか休みがない社会人の僕との生活リズムがあいません。「どうしてメールを返してくれないの?」「もっと会いたい」とせがまれるのですが、社会人にはプライベートの時間が限られていることを理解してくれません。なんと言えば理解してくれるのでしょうか?

チリちゃんからの甘辛アドバイス


A:愛の一言を付け加えるだけで、彼女もトロ〜リよ。

どうもチリでーす。今日も頑張ってお答えしまーす!
なるほどね。私に言わせれば、そんな彼女、別れちゃえばいいのに。仕事への理解がない女なんて、面倒くさいだけよ?
なんて言ってたら解決にならないので、一応真面目に回答してみるわね。
要は、仕事も頑張っているけど、君のことも大切に思っているよ、ということを伝えればいいの。
よく男性は、「仕方ないだろ、仕事なんだから」の一言で片付けてしまいがち。確かに社会人として働いてお給料をもらっている以上、仕事は最優先。けれどそこで、
「仕事を休むわけにはいかないけど、いつも君のことを思っているよ」「必ずこの埋め合わせはするから。僕だって会えないのは辛いんだよ」と愛の一言をつけ加えるの。
これで、仕事も頑張りつつ、自分のことをちゃんと愛してくれるあなたのことを、ますます好きになるはずよ。
たまには仕事の苦労話もしてみてどうでしょう?いかに社会人生活が大変か、理解してもらう努力も必要よね。
それでも彼女がぶーぶー言うのであれば、仕事に支障もきたすし、きっぱりサヨナラするのもあなたのためだとは思うけどね。

今回の説教


女は言葉で愛を表現されないと納得できない生き物なのです。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「心機一転、新たな環境で活躍できる! 積極採用を行っている企業特集」など、耳寄り転職情報を提供中です。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【気になるトレンド用語】体内も脳内もバッチリわかる?楽しい○○メーカー

朝のテレビから通勤電車の車内ディスプレイ、朝の駅売り新聞など、占いは生活にはなくてはならないほど浸透しています。特に、日本人は占いが好きなようで、1999年ごろには「動物占い」が大流行しました。生年月日から性格を動物に当て…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

ネットでの成功者を支援へ 国内最安値に挑戦するlivedoor ドメイン

インターネットでの“成功”は誰でも手にできる時代になったのかもしれない。ライブドアは、8月27日から国内最安値となるドメイン価格の値下げキャンペーン『国内最安値キャンペーン』を開始する。個人でも法人でも、今もっとも起業チャン…