アプリをダウンロードして現金ゲット!「AppBonus」で新しいアプリ選びを体験しよう【Androidアプリ】




快適なスマホライフに欠かせないのは、なんといってもアプリ選び。アプリ活用を制するものがスマホを制する、と言っても過言ではない。今回、賢いアプリ選びのツールとしてオススメするのが「AppBonus」。

AppBonusは、日替わりでオススメのアプリを紹介してくれる便利なアプリだが、一番の特徴はアプリをダウンロードするたびにたまっていく「ポイント」だ。家電量販店やレンタルビデオ店で買い物をした際にもらえるポイントを想像してもらえるとわかりやすいだろう。

ポイントは5,000ポイントまでためると、Paypalで現金化したり、amazonギフトカードと交換したりできる。さらにポイント交換サイトとの連携や、ギフト券、商品券との交換にも対応していく予定だ。

それでは、AppBonusの使い方を見ていこう。
■絞り込まれた厳選アプリだから選びやすい
AppBonusを起動すると、現在オススメされているアプリが一覧表示される。アプリには、お得にダウンロードできる時間をあらわす「ボーナス期間(最長1日)」が決められているので、気になるアプリはボーナス期間内にダウンロードしよう。

23

紹介されているオススメアプリは毎回5種類前後。ぼう大な量のアプリが収録されているAndroidマーケットとは違い、AppBonusは絞り込まれたアプリのみ日替わりで掲載されているので、毎日新鮮なアプリをチェックできるのがうれしい。

■初めてでも簡単!会員登録は一瞬で完了
気になるアプリが見つかったら、「ダウンロード」をタップ。このとき、アプリ内でAppBonusにログインしておく必要がある。会員登録をしていない場合はメールアドレスと任意のパスワードを入力するだけで、簡単に登録完了してダウンロードが開始される。

45

■アプリを起動するとポイント加算
ダウンロードが終わったら、さっそくアプリを起動しよう。AppBonusでは、ダウンロードしたアプリが起動された時点でポイントが加算されるからだ。また、1日以内にアプリをアンインストールした場合はポイントの成果対象とならないので、注意しよう。

7

インストールしたアプリはメニューアイコンの「履歴」をタップするとチェックできる。

■自分にあった換金方法を選ぼう
ポイントの換金はマイページの「ポイントの換金」から行える。ギフト券やPaypalを利用した現金キャッシュバックなど、いくつか換金方法があるのでAppBonusのサイトのアナウンスに従って換金しよう。

8

せっかくアプリをダウンロードするならAppBonusを利用して、ちょっとウレシイ特典をゲットしてみてはどうだろう。


記事執筆:S-MAX編集部



[Image] QRコードアプリ名:AppBonus
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:Metaps Pte. Ltd.
バージョン:1.0.14
条件:Android1.6以上対応機種
Androidマーケット:https://market.android.com/details?id=net.metaps.appbonus&feature

btn_android



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
iPadは楽器だ!リアルタイムにいじれるドラムマシンアプリ「DM1」【iPadアプリ】
Acer、ICONIA Tab A500のAndroid 3.1へのバージョンアップ提供を延期へ
レノボ、Android 3.1搭載タブレット「IdeaPad Tablet K1」「ThinkPad Tablet」の2機種を国内発売と発表
Acer、ICONIA Tab A500にAndroid 3.1へのバージョンアップを実施!ドックなども発売
バッテリー管理はぺそぎんにまかせちゃおう!愛くるしい表情がかわいいバッテリー管理ウィジェット「ぺそぎん電池 3D・完全版」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】追撃する″au″と″SoftBank″!夏モデルの″オススメ機種″を探せ!

夏の新製品ラッシュがはじまった。まず先陣を切ったのはドコモから。N904i、SH904iが5月25日に発売となった。au、SoftBankも5月22日に新製品である夏モデルを発表した。6月上旬あたりから順次発売となっていくようである。新しいモノ…

【知っ得!虎の巻】パソコン起動時にテンキーが使えなくなっちゃった

デスクトップPCを利用しているユーザーは、テンキーのあるフルキーボードを利用していることが多いだろう。このテンキーは数字入力をする際にかなり便利だが、[NumLock]キーがオンの状態になっていないとテンキーからの数字の入力がで…

【知っ得!虎の巻】Internet Explorerがちっちゃくなった!いつもフルサイズで起動したい

パソコン利用者なら、インターネットのWebサイトを閲覧するのはもはや日常的なこと。そして閲覧のブラウザとして多くのユーザーに使われているのが、Internet Explorerだ。毎日のように使っているブラウザだからこそ、いつでも自分の使…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…