「異性の同僚とうまく付き合えない・・・」- 辛口説教部屋 vol.8


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:異性の同僚とうまく付き合えない・・・。


不動産・営業
26歳 男性
<悩める相談者 No.08>
恥ずかしながら、僕は異性が苦手です。同性の友達や同僚とはうまくいくのですが、女性と話すとなると緊張して汗をすごくかくんです。なので、部署に女性の後輩ができても、うまく指導や注意ができないでいます。緊張せずに異性と話す方法を教えてください。



チリちゃんからの甘辛アドバイス


A:自分磨きを始めてみましょう。

どうもチリだよ。今日も頑張って悩みにお答えします♪

そうね、異性とうまく話せない人の特徴は、自分に自信がないからじゃない?異性ということで変に意識してしまって、「自分が話しかけたら避けられるかも・・・」とマイナスな想像ばかりめぐらせてしまいがち。たいていが自意識過剰なのに。では、「避けられてしまう」かもしれない自分とおさらばしましょう!
ジムに通って体を鍛えたり、髪を切ってさっぱりしたり、新しい趣味を始めてみたり。自分を磨こう、新しいことを始めよう、と前を向いて生きている人はオーラが違うわ。

自信がついたら背筋もピンと伸びて、異性と話すことぐらい全然気にならなくなるわよ。むしろ、「何か雰囲気が変わりましたね」と向こうから話しかけてくれることも。
さぁ、今すぐ新しい自分に生まれ変わりましょ♪

今回の説教


前向きな男性のもとに、女性は自然と寄っていくものよ。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

女性も使えるスリムなスマートフォン Dual Diamond(S22HT) 【ケータイ・ラボ】

スマートフォンというとiPhone 3Gに代表されるタッチ操作を思い浮かべる人も多いが、タッチ操作だけがスマートフォンではない。非タッチパネルを搭載して一般のケータイと同じようにハードキーで操作できるスマートフォンもあるのだ。今…

FON公式サポート!高速で安価な「livedoor プロバイダ」

自宅でインターネットに接続するためには、プロバイダと契約しなければならないが、そこで問題となるのがプロバイダの選択だ。ひとくちにプロバイダといってもプロバイダごろにサービスは多種多様であり、同じプロバイダで複数のプラン…

ネットブックを自分らしく!画像を替えるワザ5連発【知っ得!虎の巻】

日頃常に持ち歩くネットブック。せっかくなので壁紙だけでなく、アカウント画像やアイコン画像を自分らしくカスタマイズし、徹底的に「自分マシン」にしてみよう。もっと親しみが増すはずだ。■知っ得 No.0090 PC上のいろいろな画像をオ…

「乗り換え」「追加」でユーザーが注目するlivedoor プロバイダの理由【新時代のプロバイダ選び】

大学や企業のメール利用から一般への普及がはじまったインターネットも、ネット通販やブログ・SNSが登場して一般家庭でもすっかりお馴染みのサービスとなった。今日では、さまざまな企業がインターネット環境を利用でするプロバイダサー…

欲しい付録は自分で選べ! 宝島社「smart」がおいしい企画

100年に一度といわれる不況といわれる中、ぐんぐん売れ行きが伸びている商品をご存知だろうか?それは付録付き雑誌だ。ファッション系雑誌では、人気・有名ブランドのオリジナル商品やメーカーサンプリングの化粧品などが付録として提供…