「自分の時間が少なすぎ!仕事を続けられるか不安…」 - 辛口説教部屋 vol.4


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:残業も多く、時には休日出勤も…。自分の時間が少なすぎます。正直ずっと仕事を続けられるか不安です。


電気機器メーカー・SE
28歳 男性
<悩める相談者 No.04>
現在SEとして働いていますが、毎日帰りは終電で、休日出社も少なくありません。正直このままでは身体を壊してしまうのでは…と心配です。




山葵(わさび)姐さんからの激辛アドバイス


A:プライオリティの問題ね。

この山葵姐さんに相談しようなんて、あなたも度胸あるわね。

あなた色々悩んでいるようだけど、うだうだ悩んでないでとっとと辞めなさいよ。身体を守れるのは自分自身だけよ。いざとなったら会社は助けてくれないんだから。人生で仕事よりも大切だと考えるものが多いなら身体を壊してまでやる必要はないんじゃない。SEは心の病気にかかりやすいって言うし。会社なんていくらでもあるわよ

今回の説教


人生で仕事よりも大切だと思うことが多ければ、とっとと転職せよ。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

FON公式サポート!高速で安価な「livedoor プロバイダ」

自宅でインターネットに接続するためには、プロバイダと契約しなければならないが、そこで問題となるのがプロバイダの選択だ。ひとくちにプロバイダといってもプロバイダごろにサービスは多種多様であり、同じプロバイダで複数のプラン…

仕事もプライベートもバランスが大事 ミニノートPCだってクールに【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

明日に仕事は残さない 働きマンは大画面でテキパキ【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

予防だけで会社は守れない 謝罪で済む時代は終わった【デジタルネイティブと企業】

今や、会社の危機は、不景気だけではない。インターネット時代を迎え、企業情報の漏えい・流出が企業に大きなダメージを与える時代となっている。情報の漏えいが一旦発生すれば、信用失墜だけにとどまらず、株価の下落、記者会見、損害…

ネットブックを自分らしく!画像を替えるワザ5連発【知っ得!虎の巻】

日頃常に持ち歩くネットブック。せっかくなので壁紙だけでなく、アカウント画像やアイコン画像を自分らしくカスタマイズし、徹底的に「自分マシン」にしてみよう。もっと親しみが増すはずだ。■知っ得 No.0090 PC上のいろいろな画像をオ…