「自分の時間が少なすぎ!仕事を続けられるか不安…」 - 辛口説教部屋 vol.4


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:残業も多く、時には休日出勤も…。自分の時間が少なすぎます。正直ずっと仕事を続けられるか不安です。


電気機器メーカー・SE
28歳 男性
<悩める相談者 No.04>
現在SEとして働いていますが、毎日帰りは終電で、休日出社も少なくありません。正直このままでは身体を壊してしまうのでは…と心配です。




山葵(わさび)姐さんからの激辛アドバイス


A:プライオリティの問題ね。

この山葵姐さんに相談しようなんて、あなたも度胸あるわね。

あなた色々悩んでいるようだけど、うだうだ悩んでないでとっとと辞めなさいよ。身体を守れるのは自分自身だけよ。いざとなったら会社は助けてくれないんだから。人生で仕事よりも大切だと考えるものが多いなら身体を壊してまでやる必要はないんじゃない。SEは心の病気にかかりやすいって言うし。会社なんていくらでもあるわよ

今回の説教


人生で仕事よりも大切だと思うことが多ければ、とっとと転職せよ。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】どっちが高感度?VAIO 新Type T vs ちょいテレ - ワンセグ対決

PCで使えるワンセグチューナーとしては、チューナーがはじめから内蔵されたPCを選ぶか、PCカードやUSBタイプなどの外付けユニットを別途用意して追加する方法のどちらかとなる。今回は、早くからワンセグチューナー内蔵モデルとして知ら…