「毎日同じことの繰り返しでやりがいが見つかりません」 - 辛口説教部屋 vol.2


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:毎日同じことの繰り返しでやりがいが見つかりません。


大手銀行・事務
21歳 女性
<悩める相談者 No.02>
大手銀行に勤める新卒入社1年目の女です。現在、仕事がイヤでイヤで、正直辞めたいと思っています。 毎日同じ作業の繰り返し。お茶汲みコピー、データの単調な入力ばかりで、先輩たちを見ていても仕事内容に変化はなく、やりがいもなさそうです。このままずっとここで同じ作業ばかりやることになると思うとぞっとします。転職した方が良いのでしょうか。


タバス子さんからの中辛アドバイス


A:考えている時間がもったいないですよ。

どうもタバス子と申します。よろしくお願いいたします。

お悩みをお伺いしたところ、正直なやんでいる時間があったら転職活動したらどうですか、という感じですね。あなたはなぜ銀行に入社したのかしら。将来どんな社会人になりたいという期待を持っていたのかしら。何にギャップを感じたのかしら。

転職は「可能性」と「リスク」の両方を伴うもの。今がイヤだから、ではなく「将来どんな自分になりたいか」という目標をはっきりとさせ、それに対し今の環境が違うのであればやめるという決断をしなさい。入社1年目での転職は確かに不利だけど、今ならばまだまだやり直しはききますよ。中途半端に悩むのではなく、思い切って飛び込むの。目標はそれに向かって頑張った人だけが達成できるものなのよ。

今回の説教


あなたの理想に向かって進みなさい。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Wiiをワイヤレス化!快適ゲーム環境グッズを新発掘

任天堂の「Wii」は、コントローラー本体を動かす直感的な操作が人気をよび、子供から大人まで楽しめる家庭向けゲーム機だ。そんなWiiの体感ゲームを楽しめるアイテムを"ゲーム特集"や"Wii特集"で紹介してきたが、新たな便利アイテムを発…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

ネットでの成功者を支援へ 国内最安値に挑戦するlivedoor ドメイン

インターネットでの“成功”は誰でも手にできる時代になったのかもしれない。ライブドアは、8月27日から国内最安値となるドメイン価格の値下げキャンペーン『国内最安値キャンペーン』を開始する。個人でも法人でも、今もっとも起業チャン…

ただのプレイヤーからネットプレイヤーへ!「iPod」が変えたライフスタイル【最新ハイテク講座】

今やデジタル音楽プレイヤーは、携帯電話と並ぶ生活必需アイテムだ。デジタル音楽プレイヤーは様々な製品が発売されているが、アップル社のiPodほど世界中で利用されている製品はない。アップルは、つい最近も新しいiPodファミリーを発…

ネットビジネスの強い味方!「livedoor レンタルサーバ」の担当者に聞く戦略

一昔前まではインターネット事業といえば、高いネット知識を持った人や多くの資金を持った人、企業しか挑戦できなかった。しかし、急速なブロードバンド環境の普及とWEBテクノロジの進歩により、良質なアイデアと行動力さえあれば少ない…