【週末映画まとめ読み】“浴衣”に“夏服婦警”、かわいらしい姿でイベントに登場<7月23日号>


 今週1週間に起こった出来事を振り返る「週末映画まとめ読み」。先週の映画関連イベントでは、美女たちが艶やかな衣装で登場。特に『カーズ2』のジャパンプレミアイベントに登場したPerfumeの“浴衣姿”には、「チョイワルオヤジ」の代表であるジローラモを魅了するほどのかわいらしさであった。

 

 他にも宮城県で行われた『こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』の無料上映会では、麗子役の香里奈が劇中の衣装で登場。半袖の夏の制服姿がまぶしかった。そして、美しさとは異なるが、『ラビット・ホラー3D』のイベントでは、特別ゲストとして『呪怨』の俊雄くんが登場。白塗りの姿が強烈であった。

Perfumeの“浴衣姿”にジローラモも釘付け!のっちは、ぐっさんが好き?
宮城の『こち亀』のイベントに香取&香里奈&速水も登場。福島では『忍たま』の特別上映が!
「ホラーは苦手」満島ひかりと『呪怨』の俊雄くんが握手

 

 先週末は『ハリーポッター』、『ポケットモンスター』、そしてジブリ最新作の『コクリコ坂』と話題作が次々と公開。三作とも不動の位置にいた『SUPER 8/スーパーエイト』と『アンダルシア 女神の報復』を追い抜き、1位、2位、3位を獲得した(ランキング詳細はこちら)。特に『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は公開3日間で、興行収入17億円を突破。7日間で30億円突破と破竹のいきおいである。

「ハリー・ポッター」最終章が全米歴代週末オープニング新記録、国内でも120万人を動員
「ハリー・ポッター」最終決戦の鍵を握るのは、この8人
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』特集 - 史上最強のファンタジーが遂に完結
【女子映画部】無愛想と不器用な二人が繰り広げる“甘酸っぱい初恋”物語

 

アメリカ人の強烈な愛国心、ロサンゼルスにマーベル・ヒーローたちが大集結!
11年振りの絶叫! 『スクリーム』の最新作が日本公開
殺人の痕跡を一切残さない、プロの殺し屋“メカニック”の特別映像を公開
スピルバーグ監督の29年越しの願いが叶った、『タンタンの冒険』シリーズが遂に映画化!

 その他にも今秋『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』のイベントがロサンゼルスで行われたり、伝説のホラー映画『スクリーム』の最新作の日本公開が決定したりと話題が目白押しだった。今後もますます映画界は熱くなるであろう。そして、今週末のランキングも気になるところ。今週末は大人気アニメの実写化映画『忍たま乱太郎』が公開するので、順位争いがますます過熱しそうである。

日別映画ニュースまとめ
16日(土) 17日(日) 18日(月) 19日(火) 20日(水) 21日(木) 22日(金)
週末映画まとめ読み - バックナンバー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…