【DVDエンター!】夏菜が全裸で登場、2作合計500万人を動員した『GANTZ』が待望のDVD&BD化


 2000年7月から奥浩哉の原作により週刊ヤングジャンプで連載開始され、コミックスが既刊31巻で1,600万部(2011年4月現在)を突破している超人気SFアクション・コミック『GANTZ』。二宮和也と松山ケンイチの主演により、今年1月に前編『GANTZ』が公開され、その後4月に後編『GANTZ PERFECT ANSWER』が公開。早くも7月13日には、前編『GANTZ』がDVDとブルーレイで発売されました。

『GANTZ』

 線路に転落した酔っぱらいを助けに降りた青年、加藤は、偶然彼を見かけ手を貸した玄野と共に、電車に轢かれて死ぬ。気がつけば、ふたりは見知らぬマンションの一室にいた。部屋からは出られない。やがてふたりは、おそるべきミッションを強いられる。

浴室から全裸で転送される美少女

 主人公の玄野 計を演じるのは、クリント・イーストウッド監督による『硫黄島からの手紙』(2006年公開)で世界的な評価を受けた嵐の二宮和也。玄野の小学生時代の幼馴染み・加藤 勝を、同じく人気コミックの実写作『デスノート』(2006年公開)のL役で知名度を上げた松山ケンイチが演じます。その他に、玄野の彼女・小島 多恵を吉高由里子が、ガンツの秘密を知る高校生(原作では中学生)・西 丈一郎を本郷奏多が担当。

そして、リストカットした浴室から全裸で転送されるショートカットの美少女・岸本 恵役には夏菜が大抜擢され、早くも映画公開の一年前から話題を集めていました。ボディラインに注目が集まるタイトなGANTZスーツを着こなすため、体型づくりに意識したという夏菜。彼女が「恥ずかしいのですが…、腰のクビレを見てほしい」と語る、セクシーな水着とGANTZスーツの両方が満載の写真集「夏菜 GANTZ / K」も発売中です。

女優の夏菜、写真集で「恥ずかしいけど、腰のくびれを見てほしい」(2011年04月26日)

てめえ達の命は、無くなりました

 玄野や加藤たちは、正体不明の黒い球体“GANTZ”にミッションを与えられ、身体能力を向上するスーツと武器を手に戦場へと転送されます。彼らはそこで見たことも無い異形の星人に遭遇し、自らの生き残りを賭けて、タイムリミット内に星人を殺すことを課せられます。無事に戦闘から生き残ると、メンバー一人一人の戦闘内容に応じて得点が加算され、戦闘を繰り返して“100てん”を集めると、この世界から解放されるか、好きな人を生き返らせるかを選択することができるのです。

罰ゲームで“地味な”吉高由里子に告白

 原作の世界観が確立されているだけに、実写化は不可能に思われた同作。身体にフィットしたスーツ、近未来的なフォルムの武器、身体の断面が映し出される転送シーン、仏像の姿をした星人など、原作のファンを十分に満足させる迫力の映像が観る者を圧倒します。設定が異なるのは、西くん同様、原作では高校生だった玄野たちが大学生であることや、田中星人のボスが登場しないままミッションが終了することなどいくつかありますが、中でもクラスでは地味な存在で、玄野が罰ゲームで告白する小島多恵役を吉高由里子が演じているのは、他のキャストと比べても大きくイメージが異なるかと思います。

 原作の7巻までに相当する前編の『GANTZ』。原作とは大きく異なる物語が描かれる後編『GANTZ PERFECT ANSWER』のDVDとブルーレイは、10月14日に発売予定です。

GANTZGANTZ PERFECT ANSWER - 作品情報

GANTZ [DVD]
GANTZ [DVD]
posted with amazlet at 11.07.14
バップ (2011-07-13)
売り上げランキング: 18

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…