天才子役・加藤清史郎が、阪神タイガースに優勝のためのアドバイスを!


 4万人以上の大観衆が、忍たま乱太郎に大歓声!

 7月23日上映開始の映画『忍たま乱太郎』の公開を記念して、大の虎党で知られる主演・加藤清史郎が、甲子園球場で行われた「阪神‐巨人戦」に登場、始球式をつとめた。

 憧れの聖地で初めて始球式に挑戦することになった加藤。当初は「(ホームベースまで)遠い・・・届くかな・・・」と不安を見せてたが、猛練習の末、マウンドから18メートルのバッターボックスまでノーバウンドで届くほどに上達。当日も室内練習場で本番直前まで練習に励んでいた。

 しかし、加藤は、登板前にバックヤードで桧山選手から「頑張ってね!」と激励されたが、いつもの笑顔がなくなるほど緊張していた。そして、迎えた本番。阪神のキャッチャー藤井選手が構えるミットめがけて全力投球。練習の成果を発揮した堂々たるピッチングを披露し、打球はストライクゾーンへ。巨人のバッター坂本選手を見事打ち取った。

 大役を終えた加藤は「すごく楽しかったです。マウンドからキャッチャーまでが思った以上に遠くて緊張しました。今日の出来は98点!ストライクをとるために力を抜きすぎて少しワンバウンドになってしまったのが2点です」と興奮気味に感想を語った。

 また「阪神が優勝するにはどうすればよい?」という質問に対しては「みんな仲良くガッツです!」と爽やかに答えてくれた。



 映画『忍たま乱太郎』は、7月23日(土)全国ロードショー。

『忍たま乱太郎』 - 作品情報

【MOVIE ENTERニュース】
忍たま乱太郎に隠された秘密!裏ワザでその全てを暴ける
妊娠中の木村佳乃が“親子の絆”について語る。『カンフーパンダ2』のキャスティング発表
『モールス』主演クロエ・グレース・モレッツが衝撃の2冠獲得!
インタビュー:忽那汐里「男性の涙というのは、とても特別なもの」

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…

映画『デトロイト・メタル・シティ』の評判はホンモノか?【カオス通信】

何かと話題の映画『デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)』を公開初日に新宿で観てきました。当日はあいにくの雨でしたが劇場人気は非常に高く、16時ごろに当日券を買おうとしたとことろ次回の17時の回は売り切れで、19時以降の回しか…