三浦建太郎直筆!映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』の広報担当キャラクターが登場


 三浦建太郎原作の漫画『ベルセルク』の映画化『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』が2012年1月より全国公開されることが決定した。原作となった漫画は、1989年にヤングアニマル(白泉社)で連載を開始。国内外合わせて、35巻までで累計3000万部を突破するほどの人気漫画だ。

 本作は、富と領土を渇望する国家が過酷な争いを続ける“百年戦争”時代の物語。孤独な備兵だった主人公のガッツは、備兵集団“鷹の団”を率いるグリフィスと出会う。数々の激戦を潜り抜け、固い絆で結ばれていくガッツと鷹の団。夢の実現のためにガッツを団に引き入れるグリフィスだったが、その夢にすがるのをやめたガッツは、対等な友として敢えてグリフィスのもとを離れる。その後、かつての友は最大の敵となり、壮絶な運命を歩むことになる。戦いの果てにあるものは一体何なのか。男たちの渇望の物語が始まる。

 公開に先駆けて、原作者・三浦建太郎直筆デザインによる新キャラクター、“クララ・ド・ポラス”が登場した。ミッドランド王国より主人公ガッツが所属する“鷹の団”の広報官として派遣された女性である。本編の出演こそないが公式twitterを中心に本作の映像プロジェクトの広報任務にあたる。

 また、連載20年以上に及ぶ長大な物語全てを映像化する“ベルセルクサーガプロジェクト”と題して、最も人気が高く、ドラマチックな展開を見せる“黄金時代”が3部作構成となることも決定。来年1月公開の本作を皮切りに、順次公開していく。

 本作は、これまで長大なストーリーと世界観のため、映像化困難とされていた。『鉄コン筋クリート』、『マインド・ゲーム』などで知られるSTUDIO4℃がアニメーションを担当し、窪岡俊之が監督を務めることで映像化を実現させた。徹底した時代考証や美術設定の裏づけ、ド迫力の戦闘描写には手描きとデジタルのハイブリッド映像を融合させた新たな表現を見せてくれる。

 本作の広報任務のために登場したクララ・ド・ポラスがどんな“つぶやき”をするのか楽しみだ。

『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』-公式サイト
『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』-公式twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…