『SUPER 8/スーパーエイト』が動員100万人突破し、3週連続1位


 映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグとJ.J.エイブラムスが初タッグを組んだ、衝撃と感動のSF超大作『SUPER 8/スーパーエイト』。6月24日の公開から3週間で動員100万人を突破し、興行収入12.5億円を記録。週末の興行ランキングでは3週連続で動員数1位を記録した。

 2011年は『相棒』の2週連続1位で始まり、『ソーシャルネットワーク』が2週、『ガンツ』が4週、『ナルニア』が1週それぞれ1位を記録した後、『ドラえもん』1週、『SP』3週、『仮面ライダー』1週、『コナン』2週、『ガンツ』1週、『コナン』1週、『岳』1週と、10週連続で邦画が1位を記録していた。

 しかし、『ブラックスワン』1週、『パイレーツ』5週、『スーパーエイト』3週と続き、7月15日には『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』、7月29日には『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』が公開を控え、洋画が10週連続以上1位を記録することは確実となっている。

『SUPER 8/スーパーエイト』特集 - MOVIE ENTER

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…