【話題】インターネットテレビが定番になる? 米ディスプレイサーチが予測


米ディスプレイサーチがインターネット接続に対応している薄型テレビの出荷数を予測した。それによると、2015年には対応機種が全体の47%になり、出荷数も世界で1億3,800万台にのぼるという。現在、日本でも増えつつあるインターネットテレビ。同社の予測によると、西欧と北米で高く出荷され、次いで中国、東欧、日本という順だという。

また、日本は今月迎える地デジ化により薄型テレビの普及が進んだが、同じような状況がインドでも起こるという。インドでは2015年に地デジへの移行が行われる。そのため、インターネットテレビにおいて、新しい市場になるとの予測だ。

インターネットテレビは、ここ数年で世界の常識になっていくようだ。

Connected TV Shipments to Exceed 138 Million Units in 2015 (DisplaySearch)



■関連記事
ドラムがなくても大丈夫!音が出る「エアドラムスティック」サンコーから発売!
地デジ移行理由の「電波の有効利用」っていったい何? 【デジ通】
3ヶ月ぶりの首位奪還!パナソニック除湿乾燥機【売れ筋チェック】
【ニュース】サイバーエージェントがアンドロイド向けに「Ameba AppMarket」をオープン
「デジタル放送って複雑」と思ったケーブル問題【デジ通】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【デジカメ調査室】これからの一眼レフは1000万画素がスタンダード

2006年は、一眼レフのブームや低価格化が進んだことにより各メーカーから数々のデジタル一眼レフカメラが発売された。その中でも脚光を浴びたのが、今回紹介するNikon「D80」とPENTAX「K10D」ではないだろうか。「D80」は、低価格の一眼…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】ステンレスボディで薄さ11.4mm!薄型ケータイ「P703iμ」

「P703iμ」は、折り畳み時11.4mmの薄さを実現した松下電器製のFOMA端末。ボディに、ステンレス素材や基板を樹脂で固めて強度を上げる新工法を採用することで、薄さと強度の両立を実現している。「P703iμ」は、薄型形状ながら、エンター…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…