【週末映画まとめ読み】アイドルが恐怖体験!宴会娘は下ネタ連発!今週は強力映画が激しくぶつかりあった<7月9日号>


 下半期に突入してもなおトップ3は先週と変わらず。7月2日公開された『鋼の錬金術師』が4位、浅野忠信のハリウッドデビュー作となった『マイティ・ソー』が5位と健闘した。トップ3にランクインしている『SUPER8/スーパーエイト』、『アンダルシア 女神の報復』、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』はなかなかその座を譲る気配がない。

 

目だけでなく耳からも楽しむ!映画の素晴らしさを再確認
日笠陽子「人の目には見えない力ってあると思う」
2週連続1位獲得、リピーター続出につき「スーパーエイト検定」を開始
楽しんご「アレックスに“ラブ注入”されちゃいました」
ナタリーが略奪愛“昼ドラ的”女の対決

 5日、『アイ・アム・ナンバー4』の7月8日公開に先駆けて、東京・渋谷のよしもと∞ホールにて公開記念イベントが行われた。楽しんご、レイザーラモンHG、料理研究家ケンタロウに扮したRGが登場し、それぞれ本作の見所について語った。中でも、楽しんごは、主演のアレックス・ペティファーのかっこ良さに興奮している様子だった。それもそのはず。現在人気急上昇中のアレックスは、スティーヴン・スピルバーグお墨付きの超美形俳優。また、本作を鑑賞してもらった人気声優・日笠陽子も彼の魅力にハマったようだ。本作が成功を収めれば、シリーズ化の可能性もあるとか。彼のイケメンっぷりを劇場でチェックしよう。

 

“すごく怖いエンタメ”SKE48が完全個室でリアル超常現象を体験
坊主頭で軍人役にチャレンジした堺雅人「俳優という堺雅人を演じていた」
スピルバーグが認めた超美形俳優、注目の次世代スターたちが競演
ガガ様も出たかった、超人気ドラマ『glee』が3D映画で公開決定!
あやまんJAPAN「記憶はないけど、酔っぱらってるうちに作品ができあがっている」

 宴会パフォーマンスで人気を集めるあやまんJAPANが、『ハングオーバー2』について語るインタビューや、堺雅人の特集など、ムービーエンター独自のニュースも多く配信した週となった。また、大人気海外ドラマシリーズの「glee」が『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』として劇場公開されるなどのニュースも飛び込んできた。今後も続々と話題の映画情報がありそうだ。ムービーエンターのプレゼントページには、『ヒマラヤ 運命の山』、『復讐走査線』、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』、『ツリー・オブ・ライフ』の試写会のプレゼント締切が来週と迫っているので、気になる映画があったら応募してみよう。

 2週連続1位を獲得した『SUPER8/スーパーエイト』は、リピーターが続出し、「スーパーエイト検定」がWEB上でオープンするほどの人気ぶり。7月8日より公開となった『アイ・アム・ナンバー4』は、その勢いを阻止することが出来るのだろうか。来週のランキングが楽しみだ。ムービーエンターで情報をチェックしていこう。

MOVIE ENTER
・【日別映画ニュースまとめ】7月2日、3日4日5日6日7日8日

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…

映画『デトロイト・メタル・シティ』の評判はホンモノか?【カオス通信】

何かと話題の映画『デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)』を公開初日に新宿で観てきました。当日はあいにくの雨でしたが劇場人気は非常に高く、16時ごろに当日券を買おうとしたとことろ次回の17時の回は売り切れで、19時以降の回しか…