期待の大型新人・日南響子が大抜擢、『七つまでは神のうち』の主題歌が決定!


 8月20日公開となる三宅隆太監督最新作『七つまでは神のうち』の主題歌を主演の日南響子が務めるになった。主題歌となる「Save me」は、ソリッドなギター音が印象的なロックナンバーで、力強くセンシティブな歌声は、人間の奥底でうごめく深い悲しみを強烈なビジョンと巧みプロットを描き出した映画の世界観とリンクしており、儚くも美しい世界観を表現している。

 本作で映画初出演・初主演となる日南は“テン年代の大型新人”として期待を集める17歳。13歳よりモデルとして活動を始め、2006年に雑誌「ニコラ」の第10回モデルオーディションでグランプリを受賞。今年からは雑誌「non-no」の専属モデルに抜擢されているほか、フジテレビ系「めざましテレビ」の「MOTTO☆いまドキ!」にレギュラー出演するなど多岐に渡って活躍している。また、音楽一家に生まれ、常に音楽に触れて育った彼女は、15歳の誕生日にエレキギターを貰ったことでさらに音楽にのめり込んでいき、定期的に都内ライブハウスで活動するなど積極的に音楽活動を行ってきた。

 本作は、「ほんとうにあった怖い話」シリーズや「ケータイ刑事」シリーズを手掛けた三宅隆太監督によるサスペンス・スリラー。10年前の事件をきっかけにトラウマを抱え、心を閉ざしたまま教会に通い続ける女子高生・繭(日南響子)。そんな彼女が、ある日、深い森の奥で忽然と行方をくらました。一方、愛する夫・娘と平穏に暮らしていた真奈(霧島れいか)だったが、幸せが引き裂かれ、次第に精神が崩壊していく。7歳になる娘が森に遊びに行ったまま二度と帰ってこなかったのだ。これら謎の連続失踪事件が示すものは、いったい何なのか。

 監督を務める三宅隆太は、脚本家・スクリプトドクターとしても幅広い作品を手掛ける俊英。鋭い分析力から“心理ホラーの理論家”として高評価を得ており、“ポスト黒沢清”の呼び声も高い注目の次世代クリエイターである。

 また、『ノルウェイの森』のレイコ役も記憶に新しい実力派女優の霧島れいか、『ひぐらしのなく頃に』などで知られる飛鳥凛、『カンフーくん』のヒロインを務めた藤本七海、『SR サイタマノラッパー』の主演で話題を呼んだ駒木根隆介など、フレッシュなキャスト陣が勢ぞろい。そんなキャストを、世界が注目するゴアアクション映画のコアスタッフ陣である特殊造形・西村映造、VFX・鹿角剛司が支える。

 主題歌「Save me」は着うた配信が決定しており、本作共々、日南への並々ならぬ期待度が伺える。今後の活躍から目が離せない。

 8月20日(土)より、シアターIN渋谷ほか全国順次公開。

映画『七つまでは神のうち』-公式サイト
映画『七つまでは神のうち』-作品情報

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
スピルバーグが認めた超美形俳優、注目の次世代スターたちが競演
全米初登場1位を獲得した『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』のポスターが解禁!
“すごく怖いエンタメ”SKE48が完全個室でリアル超常現象を体験
2週連続1位獲得、リピーター続出につき「スーパーエイト検定」を開始
楽しんご「アレックスに“ラブ注入”されちゃいました」

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【カオス通信】テクノ音楽でピコピコしよう

YMOがキリンビールのCMで「RYDEEN 79/07」を披露したり、Perfumeがバレンタインに出す新曲「チョコレイト・ディスコ」が最高だったり、山本梓が「あず☆トラ 〜うる星やつら ラムのラブソング〜」で歌手デビューしたりと、なんだか最近世…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…