夏休みはこれで決まり「お家で誰でもクリエイター!」で、第 2 世代 インテルCore i7搭載PCと編集ソフトをレビューしてゲットしよう!


スマートフォンやテレビのハイビジョン化など、高画質な環境が整いつつある。パソコンユーザーの中にも、ハイスペックPCで写真や映像を、思う存分ストレスなく編集したいと考えている人もいるだろう。
特に、「 Sandy Bridge」のコード名でおなじみの、第 2 世代 インテルCore i7 プロセッサーへの買い換えを考えている人の中には、写真画像や映像の編集にも挑戦したい人も多いだろう。

とはいえ、新しいパソコンや写真や映像の編集ソフトを購入するには、それなりの資金が必要だ。また編集ノウハウをセミナーなどでちゃんと学びたい人もいるだろう。そうした人にまたとないチャンスがやってきた。

夏休み向けの新しい講座コンテンツ「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!〜第2 世代インテル Core i7 プロセッサー搭載マシンで写真や映像を編集しよう!〜」特集講座ページが公開されたのだ。

公開したのは、モノと人と社会とのつながりを進化させ、真に価値ある製品情報を生み出していくソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」で、本ページ公開と同時に、ハイスペックPCと写真・映像編集ソフトのレビューアー募集も開始している。

レビューアーに選ばれれば、ハイスペックPCと、写真または映像の編集ソフトのどちらかのセットをレビューした後にゲットできる、ビッグチャンスだ。


まずは、「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」特集講座ページから紹介しよう。

■「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」って、なに?
「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」は、パソコンの新しい利用シーンを具体的に解説し、未経験者でも気軽にPC での写真編集・映像編集に挑戦するキッカケとして、zigsowが発信する講座形式のコンテンツ。

プロの写真家の宇津木 圭(うつき けい)氏が、実際にパソコンでの写真や映像の編集作業を行う様子や、その実践テクニックを、初心者向けのわかりやすい説明で、「写真コース」と「映像コース」の2コースそれぞれを、「初級」「中級」「上級」に分けて紹介する講座となっている。

現在活躍するプロ写真家にとって、パソコンにおける編集作業の効率化は芸術性の追求というクリエイターとしての根幹にかかわる命題と言っても過言ではないし、ハイスペックPCと優れたソフトウェアというストレスのない編集環境は必須となっている。

例えば、1枚約34MBの写真データ約300枚を一括変換で色調補正を行う場合、写真データを探し、開いて変換し、保存して閉じるという一連の処理を行うのに、ローエンドPCではとてつもない時間を浪費するだろう。同じ処理をハイスペックPCで実行すれば、見た事もない速さで終了することができるわけだ。

本講座では、クリエイティビティをどこまでも追求できる編集作業の様子や、ソフトの使いこなし術、またプロの写真家としてのテクニックを、すぐに体験したくなるようなリアリティ溢れるエピソードや豊富な写真と共に、宇津木氏が解説する内容となっている。


■ハイスペックPC+写真・映像編集ソフトが貰えるチャンス
今回の講座コンテンツに連動して、zigsowは第2世代インテル Core i7 プロセッサー搭載のハイスペックPC(全7ブランド)で、コーレル製の最新写真編集ソフト「PaintShop Photo Pro X3」、および、映像編集ソフト「VideoStudio Pro X4」それぞれを使ったジグソープレミアムレビュー「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」のレビューアー合計14名の募集を開始した。

今回のプレミアムレビューアーに選出され、実際にユーザーレビューを公開した人には、レビュー後に対象製品(PC 1台とソフトウェア1パッケージのセット)がプレゼントされる。


ジグソープレミアムレビュー「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」には、zigsowユーザーであれば、誰でも無料で応募ができる。写真や映像をハイスペックPCで編集したいと考えている人は、この機会を逃す手はないだろう。


プロ写真家 「宇津木 圭(うつき けい)氏」のプロフィール
札幌を拠点にモデルや料理、カタログ商品撮影などの商業写真をはじめ雑誌取材、ステージなどこれまでに携わった撮影は多岐に渡る。また、ビギナーからハイアマチュアまでを対象にしたセミナーで講師を務めるほか最新画像加工技術の研究を行うなど、北海道のデジタルフォトグラフの普及と最新技術推進に積極的に参加。「写真の撮り方セミナー」ほか多数のセミナーで講師を務める。
社団法人日本広告写真家協会正会員(APA/Japan Advertising Photographer’s Association)


ジグソープレミアムレビュー「夏のお楽しみ!お家で誰でもクリエイター!」
zigsow(ジグソー)

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
あなたのデジ一眼がトイカメラに大変身!ファン待望の、デジ一眼向けトイカメラレンズを発売直後にレビューしてゲットしよう
インテルSSDや激レアアイテムゲットのチャンス?!今週末はアキバでヒミツ ワードを聞き出そう
外出先から録画予約もできる!スマホを万能テレビに変える魔法の黒箱
アナログテレビで地デジ放送を見る!究極の節約を実現する神アイテム

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…