【DVDエンター!】韓国のトップアイドル、KARAの“ウラ映像”を公開


 2010年8月にシングル「ミスター」で日本デビューを果たし、セクシーなヒップダンスで日本中を虜にした韓国の超人気グループ、KARA。今年1月から4月に掛けては、テレビ東京系で自身初となる主演ドラマ『URAKARA』がオンエア。6月29日には同ドラマの“ウラ映像”が満載の『メイキング・オブ URAKARA』が発売になりました。

 KARAのメンバーは、自ら美と女神を担当と称するリーダーのギュリ(23)、“最強童顔”スンヨン(22)、アメリカ出身のニコル(19)、理想的なボディラインを誇るハラ(20)、末っ子のジヨン(17)の5人。2007年3月にギュリ、スンヨン、ニコル、ソンヒの4人が韓国でデビューを果たし、翌2月にソンヒが脱退後ハラとジヨンが加入し、現在の5人となっています。

トップアイドルが“惚れさせ屋”の裏家業

 『URAKARA』では、トップアイドルとして活躍するKARAのメンバーが、“惚れさせ屋”の裏家業にチャレンジ。ターゲットの男性をあの手この手で夢中にさせようとしますが、恋に不慣れなごくごく普通の女の子である彼女たちは、さまざまなトラブルを巻き起こしてしまいます。

KARAのメンバーがイケメンを誘惑

 ドラマは全10話からなり、1話ごとに5人のメンバーが一人ずつ主役を担当。謎の人形アンドロイド・パク社長2号に与えられたミッションにより、毎話異なるイケメンを落とそうとします。その他にも、日本デビューに向けたスタジオでのレッスンやレコーディング、番組収録などを経験し、最終話で感動のフィナーレを迎えます。

KARAが“KARAパラ”を披露

 KARAは活動休止期間を経て、6月11日に韓国で行われたファンミーティングで再始動。オリコン週間ランキング1位を獲得した前作「ジェットコースターラブ」に続き、同日6月29日には4枚目のニューシングル「GO GO サマー!」を発売しました。同曲がCMタイアップソングになっている「LG Electronics スマートフォン Optimus bright」のCMでは、KARAのメンバーが出演し“KARAパラ”を披露しているので、そちらもチェックしてみてください。

■関連リンク
URAKARA - テレビ東京

■Amazon
メイキング・オブ URAKARA [DVD]
エスピーオー (2011-06-29)
売り上げランキング: 40

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

一足先にWiMAX体験 便利な韓国のレンタルサービス【世界のモバイル】

日本でも来年からWiMAXサービスが開始される予定だが、お隣の韓国では2006年からWiMAXのサブセット版と言えるWiBroサービスが提供されている。高速移動中でも小型のモデムやUMPC、携帯電話型端末などを利用して快適にインターネットへア…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもか…