日本の宴会娘「あやまんJAPAN」と全米の二日酔いコメディ『ハングオーバー』が全面対決?六本木の夜が燃える!


 7月1日の夜が熱い!東京ミッドタウンで、映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の公開記念を祝う特別イベントが開催される。しかも、そのイベントは、舞台挨拶だけというような生ぬるいイベントではない。あの「シンハービール」が全面バックアップしたハングオーバー(二日酔い)気分満点の熱いイベントとなる。

 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』は、誰もが経験したことがある「二日酔い」をテーマにしたコメディ映画。全米コメディ映画史上歴代1位の興行収入記録を打ち出し、世界27カ国で大ヒットした映画『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編となる最新作は、前作を遥かに越えた二日酔いぶり。アメリカを飛びだし、まさに世界の反対側に位置するバンコクに舞台を移して、お馴染みの悪友軍団が、またしても酒で記憶をなくす。一緒に飲んでいた花ヨメの弟が消えていて、代わりにベストを着たサルが…。一体、どうすればこんな状態になるのだ。おぼろげな記憶を頼りに、消えた弟を捜索するメンバーは、無事、結婚式に間に合うのか――。

今回の舞台が、バンコクを中心だったことから、シンハーも積極的に協力。日本では、7月1日公開に合わせ、6月24日(金)から都内カフェ、レストランなど26店舗で、大々的なプロモーションを展開。シンハーの注文した方に、映画のチケットが当たる特典も用意されている。詳細はこちらのページで確認できる。

 また、7月1日の公開初日には、東京ミッドタウンにあるA971で「SINGHA presents A NIGHT WITH “THE HANGOVER PART II ”」が開催される。当日は日本で活躍するDJやアーティスト達による特別な演出で、映画日本上陸を祝われる。そのゲストの一組として、なんとあの「あやまんJAPAN」も招待されるそうだ。シンハービールでの「試合」はどの様な結果を生むのか。「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」の掛け声で、どんどん酔いがまわっていきそうである(イベント詳細)。

 イベントも楽しみだが、映画自体にも注目だ。前作も全米で大記録を打ち立てたが、今作はそれをさらに上回りそうな勢い。公開19日間で興行収入2億1700万ドル(約174億円)を突破と、前作の2億7700万ドル(約222億円)を越えることは確実である。これを観ずして、今年の映画について語ることはできないだろう。

 全米公開までに、動物愛護団体PETAから抗議を受けたり、マイク・タイソンから訴訟を起こされたりなど、トラブル続きのお騒がせ映画は、日本でどんな結果を生むのだろうか楽しみである。この夏は、映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』で“二日酔い”ブームが巻き起こるかも知れない。

■映画『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』
     - 公式サイトFacebookTwitter
MOVIE ENTER × 『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』特集
「ハングオーバー!!公開記念 山本譲二&吉幾三によるバカ騒ぎ、ガチ飲みトークショー」動画
■「SINGHA presents A NIGHT WITH “THE HANGOVER PART II ”

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…