「寝落ち」OK!1人暮らしにぴったり7種類のおはようタイマー付きAQUOS【売れ筋チェック】





家電チャンネルでは最新の売れ筋商品の情報をお届けしている。テレビの大型化が当たり前のように進んでいる昨今だが、日本の住宅事情が突然良くなり、部屋が広くなったという訳ではない。特に震災以降は、それぞれのユーザーの身の丈にあった生活を志向する意識が高まっているようだ。どんな部屋でも、十分に距離を保ち楽しめる19型液晶テレビが、売上台数チャートで存在感をはっきりと示したことは象徴的な現象と言える。
GfK Japanによる全国有力家電量販店のPOSデータ集計による数量順ランキングで、今週(2011年6月13日から2011年6月19日)No.1の座に鮮烈なデビューを飾ったのは、なんとも可愛い19型、シャープ AQUOS LC-19K5だ。実売価格は3万0800円、最安値では2万4780円。

■7種類の設定を覚えていてくれる、優秀なモーニングコール
前の晩にイヤホンやヘッドホンをテレビにつないでゲームをしていたハズなのに、知らないうちに眠ってしまっていた、なんて時にも、当機のおはようタイマーなら安心だ。イヤホン端子になにが接続されていようとも、翌朝はテレビのスピーカーから大音量で音が出せる便利な目覚まし機能を搭載している。

目を覚ますのに必要な大きさの音は、やはりスピーカーくらい力強いことが不可欠だし、イヤホンの大音量で目を覚ますのは体に良くないので、意外に重要なポイントなのだ。また、パソコンでUSBメモリーにお気に入りの音楽を入れておけば、お気に入りの音楽で目覚めることもできる。朝を迎えるのが楽しみになりそうだ。

そうは言っても、普段より早起きしなければならない時や、心地よすぎる音だと二度寝しかねない人には、内蔵の電子音やベル音で止めても繰り返し鳴るスヌーズ機能も搭載。こうしたバリエーションの設定を7種類も記憶してくれる、目覚まし時計として申し分ない機能を備えた液晶テレビは実に希少だ。しかも定番のボディカラー、ブラックとホワイトに加え、19型に限りピンクを設定。サイズと価格はもとより、色まで可愛らしいシャープ AQUOS LC-19K5は、一人暮らしを知り尽くした、頼りになるパートナーなのだ。

シャープ AQUOS LC-19K5


■関連記事
寝室で地デジを楽しむのにぴったり―シャープ AQUOS LC-32E8【売れ筋チェック】


(MIYUKI KOMATSU)


■関連記事
【ニュース】扇風機が足りない! 夏目前に市場から姿を消す扇風機
レグザ「19P2」のピークシフト機能と今後のテレビ
【扇風機特集】脱衣所やトイレにも!置きたいところに、どこでも設置できるクリップタイプ
【ニュース】便利なradikoがさらに便利に。新たに5局が追加
【扇風機特集】モードな部屋にはぴったり デザイン性の高いドウシシャの籐風インテリア扇風機

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【デジカメ調査室】トリプルブレ補正機能を搭載したキュートなデジカメ「FS1」

「FS1」は、薄さ24.2mmのスリムなボディに、600万画素CCDとトリプルブレ補正機能を搭載したコンパクトなデジタルカメラ。2月9日より発売が開始され、カラーバリエーションは、シルバー、ブルー、ピンクの3色。価格は、オープンプライ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…