ランチ後の歯みがきはもはや常識!電動歯ブラシで職場でもしっかりデンタルケア【売れ筋チェック】





昼食後にトイレで歯みがきをする会社員は今や珍しくないだろう。口の中をさっぱりさせたいのはもちろん、人と接する仕事をしているのなら、エチケットとして食事後は歯みがきをしておきたい。職場で持ち歩いていても目立たずスマートで、そのうえしっかりと磨けると人気が高いのが、パナソニックの携帯型音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」だ。一見して歯ブラシには見えない、コスメティック用品のようなデザインで、化粧ポーチにもすっぽりと入る。2011年春にシャイニーグラデーションをメインにした新色7色が登場。いままでは女子向けのカラーが多かったが今回登場したシャープな印象の白と黒は、男性が使用しても違和感がないだろう。7月にはこの夏限定のクールカラー3色が発売される。

電動歯ブラシ特有の音も軽減され、周りを気にすることなく、短時間でツルツルの歯に仕上がる。旅行や出張にも便利な「ポケットドルツ」で、ランチ磨きを始めてみてはいかがだろうか。虫歯や歯周病の予防にもなるし、口の中がさっぱりすれば気分がリフレッシュされて、午後の仕事もはかどりそうだ。

ケータイできる音波振動歯ブラシポケットドルツ



(鈴木陽子)

■関連記事
レグザ「19P2」のピークシフト機能と今後のテレビ
【扇風機特集】脱衣所やトイレにも!置きたいところに、どこでも設置できるクリップタイプ
【ニュース】便利なradikoがさらに便利に。新たに5局が追加
【扇風機特集】モードな部屋にはぴったり デザイン性の高いドウシシャの籐風インテリア扇風機
【話題】火災予防 エアコンを使用する前に…電源コードをチェック

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…