【扇風機特集】壁掛けタイプもダサくない! スタイリッシュで年中使えるツインバード EF-D988W





節電の夏に向け、家電チャンネルでは扇風機特集を行っている。今日取り上げるのは壁掛けタイプ。壁に掛けるタイプの扇風機というと、海の家や旅館で見られる丸いものを思い出す。これを自宅に取りつけるのはちょっと…という人が多いだろう。今日紹介するツインバードのEF-D988Wはこの第一関門を軽々と突破している。まず、目を引くのがシンプルでスタイリッシュな見た目。小さなエアコンという印象でどんな部屋でも気にならない。エアコンと併用することで一定の高さから空気を混ぜることができるため、省エネにはばっちりだ。静音性も高く、一晩中つけていても寝苦しくないのがうれしい。

さらに、大きなメリットは、冬は空気循環として使えるという点だ。年中出していても気にならないデザインだからこそだともいえる。付属のスタンドを使うことで床に設置することもできるが、やはり壁に掛けると場所をとらないのも大きな利点だろう。

本体サイズ:185×720×205mm
本体重量:3.9キロ
付属:スタンド、リモコン

ツインバード EF-D988W


■関連記事
扇風機は大手メーカーの廉価モデルが人気!選ぶなら三洋か
移動にも非常時にも便利なのは充電式扇風機!
手元快適に夏を乗り切るためにUSB扇風機がこの夏必須?



■関連記事
【扇風機特集】モードな部屋にはぴったり デザイン性の高いドウシシャの籐風インテリア扇風機
【話題】火災予防 エアコンを使用する前に…電源コードをチェック
防水カメラを使わず水中撮影する方法
【話題】夏休みに向けて、子どもと取り組むエアコンの節電
【ニュース】電力が足りない!? 7月からの使用制限開始でどうなる日本の夏

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

除菌も気流の調整も全自動!エアコンの最新事情【最新ハイテク講座】

真夏日が24日連続するなど、連日うだるような暑さで寝苦しい夜が続いている。また熱中症の発生も急増しており厚生労働省も熱中症への注意を促している。猛暑が続く近年日本の夏にもはや欠かせないないのが、室内を快適な温度に保ってく…