勤怠管理はAndroidにおまかせ!複数のシフトも1つのタイムカードで管理できる「勤務ろぐ Free」【Androidアプリ】



手元で簡単管理

今回紹介する「勤務ろぐ Free」はAndroid端末で簡単にタイムカードでの勤怠管理ができるアプリです複数の勤務パターんで働く場合でも最大3つのシフトパターンを設定できるので今月の目安の給料を確認することができます。

複数のアルバイトなどをしていても大丈夫!手元で今月のシフト管理も、給料管理もできて便利です。

では、早速、紹介していきたいと思います。

000
このようにカレンダーが表示されます。



111
端末のメニューボタンから各種設定もできます。


222
「基本設定」からタイムカードに記録する細かい時間の設定をします。3パターン設定できるので複数シフトの設定ができます。


333
このように時間、自給、休憩時間などの設定をします。


444
「設定」から週の始まりなどの設定をします。


555
バックアップやパスワードを設定することもできます。


777
日付を選んでタップするとこのような画面になるのでパターンを選び、「出社」「退社」をタップします。緑枠の時計部分をタップすると時間指定ができるので登録する時間が遅れてしまったときも便利です。


888
登録済みの日付をタップすると下に詳細がでます。


999
タイムカード一覧で全体を確認できます。端末のメニューボタンからメール送信もできます。


タイムカードの管理が手元でできるので便利ですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:勤務ろぐ Free
価格:無料
カテゴリ:ビジネス
開発者:GalleryApp
バージョン:1.1.2
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=info.androidx.workcalenf

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ





■関連記事
夏の旅行はこれさえあれば万全!こまったときは「楽天トラベル」にお任せ【iPhoneアプリ】
いまさら聞けない!?原発のしくみをもう一度確認できる「原発って、なに?」【iPhoneアプリ】
ソニー・エリクソン、「Xperia ray」「Xperia active」「Sony Ericsson txt」の3機種を発表!rayは日本でも発売へ
明日発売!全部入りスマホ「MEDIAS WP N-06C」とスライドテンキースマホ「AQUOS PHONE IS11SH」のベンチマークを測ってみた
ディズニー・モバイル、初スマートフォン「DM009SH」にAndroid 2.3へのバージョンアップを9月以降提供予定

共有する

関連記事

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…