もうすぐ夏ですから!iPhone 4もサッパリと涼やかに!「食品サンプルカバー(冷やし中華)」【キワモノガジェット通信】


これは美味しそうな冷やし中華!…って、アレ?

いきなりエントリータイトルで出オチしてますが、キワモノガジェット通信第3回となる今回ご紹介するのは、iPhone 4専用のおバカ系カバー「食品サンプルカバー(冷やし中華)」です。

そのあまりの出来の良さには思わず「これ食品サンプルなの!?」と目を疑ってしまうくらい。実に精巧に作られたその造形とあまりにも使いづらい形状とのギャップを楽しめる、ある意味このコーナーにピッタリの素材と言えましょう。

それでは、レビューをご覧下さい♪

まずはその造形から。

002
これを見ただけでは絶対に食品サンプルとは分かりません。ましてやこれがiPhone 4用のカバーケースだなんて…。

トマトの熟れた質感、キュウリやハムにめんつゆが掛かったような照り、そして薄焼き卵の柔らかな雰囲気。どれをとっても見事の一言。普通に食品サンプルとしても一級品の出来栄えです。

このカバーケースは1つ1つが手作りなので、1つとして全く同じ形のものはありません。それだけに愛着が湧くというか、オンリーワンの楽しさがあります♪

003
こうやって並べてみて、初めてiPhone 4のカバーなのだと実感する程度。

もちろん造形に全てを賭けているガジェットなので、使い勝手なんて全く考えられていません。実際にiPhone 4に装着してみると、その厚さと持ちづらさに思わず笑ってしまうくらい。

いくら柔らかな素材で出来ているとは言え、こんなに分厚くてゴツゴツした形状のカバーなんて、普通なら使えませんって!

004
盛るぜぇ〜!超盛るぜぇ〜!


005
これを常用出来る人が居たら尊敬するレベル。

もちろん、そのデザインを優先したが為にカメラ機能は使えません。かろうじてボリュームボタンや電源ボタン、その他充電端子やマイク・スピーカーなどが隠れていないのが良心といったところでしょうか。

どう見てもiPhone 4の上に冷やし中華を盛っただけにしか見えない超怪しげなこのガジェットのお値段は、ストラップヤ通販サイトにて3,990円。決して安くない辺りも、キワモノガジェットにお金を出し惜しまない「分かる人」専用である事を伺わせます。

そもそもこのカバーを付けている時点で必然的に液晶側が下になるので、全く本体を保護出来ていないという辺りがある意味凄い。まさにキワモノガジェットの鑑たる代物ですね。

ネタモノが大好きな方や、飲み会などでウケを狙いたい方、そしてまたジョークアイテムとしてのプレゼントとして、是非お1つ如何でしょうか♪

この商品のキワモノ度:★★★★★
この商品の実用度:★
キワモノガジェット合計点:★★★★★★


006
この質感…日本のサンプル食品技術は世界一ィィィーッ!

記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
「食品サンプルカバー(冷やし中華)」(ストラップヤ)

■関連記事
明日発売!全部入りスマホ「MEDIAS WP N-06C」とスライドテンキースマホ「AQUOS PHONE IS11SH」のベンチマークを測ってみた
ディズニー・モバイル、初スマートフォン「DM009SH」にAndroid 2.3へのバージョンアップを9月以降提供予定
NTTドコモ、Android搭載デバイス向けウィルス対策サービス「ドコモあんしんスキャン」を7月1日から提供開始
ルノーのスペシャルカー「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」デビュー!iPhoneとAndroidアプリを同時リリース
本日発売!ドコモスマートフォン「GALAXY SII SC-02C」発売記念イベントに行ってみた【レポート】

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【電脳遊戯X】ニセモノ・パチモノを超えた中華クオリティに腰砕けろ!

大介「お、李さん『iPod』で音楽だなんて、なかなかオシャレじゃない」龍李「やぁ、大介くん。ひとつは正解、ひとつは間違いだね」大介「???」龍李「私がオシャレというのは正しいけど、コレは『iPod』じゃなくて『iPod』のようなゲ…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…