Perfume、『カーズ2』ワールド・プレミアに登場


 世界中を感動で包み込み、アニメーション史上ナンバーワンの全世界興行収入をあげた『トイ・ストーリー3』のスタッフが贈るディズニー/ピクサー25周年記念作品『カーズ2』。“クルマの世界”を舞台に、史上最大のスケールと多彩なキャラクターが魅力のアクション・アドベンチャーが遂に完成。6月24日の全米公開に先駆けて、19日(現地時間18日)にアメリカ・ロサンゼルスにて『カーズ2』のワールド・プレミアが開催。同作の全世界公開バージョンに大ヒット曲「ポリリズム」が挿入歌として起用されている、3人組テクノポップユニットPerfumeが登場した。

 会場となったエル・キャピタン劇場には、映画の本編さながら、レース会場に見立てられた150メートルの“特製ロード・カーペット”が登場。全米のメディアはもちろん、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から約300人の報道陣がつめかけ、作品への期待と注目度の高さが実証された。

 日本からは、特別招待されたPerfume3人が揃って出席し、かしゆかは「思ったより緊張せず楽しい!」と述べ、あ〜ちゃんは「世界中からたくさんの人が集まっていて凄い!!」と大感激。ディズニー/ピクサーのアニメーションの最高責任者であり、『カーズ2』の監督ジョン・ラセターは、自ら息子たちを紹介するほどPerfumeとの対面に大喜びし、「『ポリリズム』を聴いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入ったんだよ」と、熱烈なラブコールを贈った。また、「ポリリズム」を選んだフィルム・エディターのスティーブは「あのイントロを聴くだけで、一瞬にして引き込まれるキャッチーな曲。映画の幕開けを飾るのにピッタリだ。」と語った。

 「カーズ2」に自身のキャラクターが登場し、自ら声優も務めている世界的人気レーサーのルイス・ハミルトンも、パートナーの二コール・シャージンガー(プッシーキャット・ドールズ)とともに登場。「弟がハミルトンの大ファン!」とあ〜ちゃんが語るPerfumeと対面し、夢の5ショットが実現した。

 映画鑑賞後、Perfumeは「とにかくにぎやかで楽しかった。私たちの曲がかかったときには、鳥肌が立ちました。エンドロールでは一緒に鑑賞している外国のお客さんたちとみんなでキャーキャー言って喜びました。」と興奮さめやらぬ様子。主人公のメーターが大好きという、のっちは「メーターの素直なところが好き。いつも自分のスタイルでいるのはむずかしい。私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたい。」と話した。

 Perfumeは「この機会を大切に、海外でもいつかライブをしてみたい。そして、私たちを知らない世界の人たちに、私たちを知ってもらい、私たちをとおして日本を好きになってもらえたらうれしい。」とコメント。『カーズ2』は、7月30日より日本公開となる。

カーズ2 - ディズニー映画

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…