眼精疲労を楽しく吹き飛ばそう!眼精疲労回復や視力回復ができる「マジックアイ」【Androidアプリ】



疲れた目をいたわってあげよう!

車の運転やパソコンでの仕事など、目が疲れたりすることはありませんか?

今回紹介するAndroidアプリ「マジックアイ」は、そんな眼精疲労や視力回復の手助けをしてくれるアプリです。

トレーニングに使用する画像は花・風景・二次元・隠れた画像の4つのカテゴリーから選択することができるので毎日、違った画像を用いてトレーニングすることができます。画像を立体的に見ることで目の筋肉をほぐしたり、視力アップや頭痛、ストレスなどの軽減に役に立ちそうですね。

では、早速、紹介していきたいと思います。

000
TOP画面には「マジックアイ」の説明やトレーニング方法があるので最初に確認しておきましょう。


333
2種類のトレーニング方法があります。


444
トレーニング方法をムービーで確認することもできるのでわかりやすくなっています。


555
実際にするトレーニングを3種類の中から選びます。


666
トレーニングを選んだら説明の表示をよく読んで「スタート」をタップします。画像は4種類のカテゴリから選ぶことができます。


777
画面を横にしてトレーニング開始です。右目で左の画像、左目で右の画像を見ると、3Dのような立体に見えます。


888
トレーニングが終了するとカレンダーで確認することもできます。


目が疲れると肩こりやいろんな支障がでてしまうのでちょっとした時間に簡単にできるのが嬉しいですね。
目が疲れやすい方はトレーニングして疲れにくい目に改善したいですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:マジックアイ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:funseeds
バージョン:1.3
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.funseeds.web.magicaleye_19_2

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ


■関連記事
KDDI、夏モデルスマホ「INFOBAR A01」「Xperia acro IS11S」「AQUOS PHONE IS11SH」「AQUOS PHONE IS12SH」の発売日・価格を発表
KDDI、サムスン製Androidタブレット「SMT-i9100」のOSアップデートを21日より開始!
増え続けるパスワードを覚えるためのヒントを探そう!パスワードの語呂合わせができる「俺の頭がこんなに忘れるわけがない」【iPhoneアプリ】
折りたたみテンキーAndroidスマホ「007SH」最大の弱点「電池の持ち」について検証!果たして実用になるのか?【レビュー】
動画で比較!Android端末の速さはクロック数?デュアルコア?3Dグラフィック性能?NTTドコモ「Optimus Pad L-06C」をベンチマーク【レビュー】

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Winnyは″エロ画像″から″機密情報″までなぜ流出させるのか?

コンピューターウイルスやスパムなど、セキュリティが声高に叫ばれる世の中ですが、それにもかかわらず一向に減らないのが個人情報の流出です。セキュリティ関連のニュースを見ると、毎日のように個人や企業などの機密情報流出事件が報…

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…