Hennessy(ヘネシー)×livedoorブロガーイベント開催




6月7日、表参道のカフェバー「MERCER CAFE TERRACE HOUSE」でHennessy(ヘネシー)×livedoorブロガーのテイスティングセミナー&ミキサー体験イベントが開催された。

イベントは前後編に分かれており、前半はコニャックの歴史を紐解きながらHennessyのテイスティングセミナー、後半はミキサードリンクの体験会となった。

前半のテイスティングセミナーでは当日の朝にフランスから来日したHennessyのセラー・マスターであるルノー・ドゥ・ジロンド氏がHennessyの製法について熱弁をふるった。さらに、ブロガーの興味を惹いたのは、普段では絶対に飲めないという3種類のオー・ド・ヴィー(原酒)のテイスティングだ。



実際にオー・ド・ヴィーをテイスティングした方々は
「新しい樽で熟成させたヘネシーは、とてもウッディーで 森の中を彷徨っている感じでしたね」
「少しエグ味が残ったのが気になったくらいで、たぶん氷で割ったらちょっとアルコールも飛んで、おいしいなって思いました。これはこれでアリ、かと」
と、コニャックの文化を楽しみながらグラスを傾けた。

さらに、ブロガーが最も楽しみにしていたミキサードリンクの体験会では「MERCER CAFE TERRACE HOUSE」自慢のトリュフライスなどを中心とした軽食とともに、カクテルアンバサダーがミキサードリンクの作り方を紹介。



用意されたソフトドリンクはソーダ、ジンジャーエール、クランベリージュースで、カクテルアンバサダーのアドバイスのもと、各々がミキサードリンクを作っていく。中には早くもオリジナルでミキサーするブロガーもおり、「ヘネシー、クランベリー、ジンジャーエール、ライムの組み合わせが最高でした!」とミキサードリンクの成功に満足げな表情を見せた。

どうも、コニャックと聞くと高級酒で敷居が高いイメージがあるが、カクテルアンバサダーいわく「飲み方は自由」ということである。確かにフルーツ系のソフトドリンクとミキサーすると口当たりが柔らかくなり、若い女性からも「飲みやすい」「すごくおいしい」「家飲みでも試してみたい!」というコメントが多く聞かれた。普段の夜を“カジュアルでオシャレ”に演出したいという方は是非Hennessyを使ったミキサードリンクを試してみてはいかがだろうか。(詳細はこちら)

■関連リンク
 ・Hennessyの公式サイトはこちら
 ・ブロガーによるイベントレポートはこちら

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】オーマイ・ガー!デンジャラスな世界の謎スナックを喰らう

秋葉原で買える物は、電化製品やアキバ系グッズだけではありません。食欲を満たしてくれる"食べ物"にも色々な種類があります。秋葉原というと、"おでん缶"や"ケバブ"などが有名ですが、今回は秋葉原で買えてしまう「輸入食品(お菓子系…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…