【DVDエンター!】板野友美も太鼓判、“美人すぎる殺し屋”新生ニキータ誕生


 6月9日のAKB48選抜総選挙での涙も記憶に新しい中、板野友美が「めっちゃ、イー・モバイル」に続き、赤いドレスをまとい「ニキータ、よろしく」とセリフを決める『NIKITA / ニキータ』の新CMが6月10日より放送を開始し、話題を呼んでいます。

 1990年、リュック・ベッソン監督により公開された映画『ニキータ』。死刑を宣告された少女が政府の秘密組織にリクルートされ、暗殺者に育て上げられるという物語は、大きな衝撃と共に瞬く間に世界へと広まりました。その後「アサシン 暗・殺・者」(1993年公開)や「レオン」(1994年公開)等いくつものリメイク作品が誕生し、昨年9月に『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』の監督を務めたマックG製作総指揮のもと、ニキータの“その後”を描く新たなストーリー『NIKITA / ニキータ』が全米でテレビシリーズとして復活。今年6月15日に、ブルーレイ&DVDが発売されました。

美しき殺し屋ニキータの、命とプライドをかけたリベンジが始まる!

 6年前、政府の秘密組織ディヴィジョンにリクルートされ、選択の余地なく暗殺者に育て上げられたニキータ。死を偽造され、過去を消され、やっと手にした唯一の愛まで組織に奪われた彼女は、3年前に逃亡。そして今、すべてを奪ったディヴィジョンに復讐するため、美しき殺し屋ニキータが立ち上がる!要人の暗殺や事件の隠ぺいなど、トップシークレットの汚い仕事を担うディヴィジョンと、次々とその阻止を目論むニキータとの手に汗握る攻防戦は必見!そして徐々に明かされるニキータの知られざる過去と、彼女が巨大組織を切り崩す上での勝算とは…!?

“カッコ良くてセクシー”新しいニキータ像の誕生

 主役のニキータを演じるのは、2006年にトム・クルーズ主演の『M:i:III』で“美しき武器のエキスパート”ツェン役を演じた国際的アクションスター、マギーQ。7月2日から公開される世界的大ヒットゲームを映画化した『ザ・キング・オブ・ファイターズ』で、主役の美しい女ファイター・不知火舞を演じている彼女はスタントを使わないことでも知られ、本作でも体当たりのアクションを披露。“カッコ良くてセクシー”な新しいニキータ像を演じています。

もう一人の“ニキータ”の正体とは!?

 本作では、もう一人の“ニキータ”として、リンジー・フォンセカ演じるディヴィジョンの訓練生、少女アレックスが登場。オリジナル版『ニキータ』同様、厳しい訓練を重ね、徐々に少女からプロの暗殺者として変わっていく成長ドラマを再現しています。かつてのニキータのように組織の期待を集めるアレックスですが、彼女の正体はなんとニキータの協力者!彼女の過去には一体何が隠されているのでしょうか…!?

 『NIKITA / ニキータ』は、1話完結の闘いと、全22話のシリーズを通して描かれる大きなミステリーの2軸からストーリーが展開。現在、GyaOにて第1話が期間限定で無料配信されているので、まずはそちらをチェックしてみて下さい。

■関連リンク
NIKITA / ニキータ - 公式サイト
NIKITA / ニキータ 特集 - 無料動画 GyaO![ギャオ]

■Amazon
NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-06-15)
売り上げランキング: 457

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【カオス通信】 ラブ&ベリー萌え!アキバ系男子″美少女戦略″に敗北す

私が最初にそのゲームを知ったのは「月刊アルカディア(※1)」の記事だったと思います。第42回AMショー(※2)出展作品情報として掲載された『オシャレ魔女 ラブ and ベリー(以下ラブベリ)』は、カードを使って遊ぶ、女の子向けの着せ…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…