ラッセル・クロウ×ポール・ハギスがタッグを組んだ映画『スリーデイズ』公開日決定!


 昨年11月に全米で公開されたラッセル・クロウ主演映画『The next three days』の邦題が『スリー・デイズ』に決定した。

 監督は、『クラッシュ』でアカデミー賞作品賞を獲得したポール・ハギスが担当し、9月23日より全国で公開される。

 幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)の家に警察が突入し、妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕されてしまう。そこから彼の人生は一変し、妻の無実を証明するために奔走するが、殺人罪は確定。獄中で自殺未遂を図った妻を知り、ジョンは妻の脱獄を計画する。タイムリミットは3日。失われた家族の絆を取り戻すため、限りなく不可能な脱獄計画を命懸けで実行する。



 主演のラッセル・クロウは、『グラディエーター』、『ビューティフル・マインド』などヒット作に出演し、高い評価を得ている。本作では、これまでのイメージとは違うごく普通の大学教授という役柄だけに、どのように演じるのか期待が高まる。さらに、ポール・ハギスが監督を務めるとあって、物語の緻密さは一筋縄でいかない設定となっているだろう。

 果たして、脱獄計画は成功するのだろうか。

 9月23日(祝・金)より、丸の内ルーブル他全国公開。

映画『スリーデイズ』-公式サイト

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…