中毒者続出!?手持ちの小銭が少なくなるようにお会計をしていアプリ「脳力+支払技術検定」【iPhoneアプリ】



シンプルなのに奥深い!

日常生活でもお店で買物をした時にできるだけお釣りが少なくなるように支払うことで、すんなりと支払いをしたいですよね。今回紹介するのは、そういったお釣りをいかにうまく減らすかをトレーニングできる中毒性の高いiPhoneアプリ「脳力+支払技術検定」を紹介します。

基本的なルールは単純明快、指定された金額を出来るだけ少ないお釣りが返ってくるように支払っていくだけです。

しかしながら、このアプリ、細かなルールでとっても面白く仕上がっています。

支払技術2
木製のトレーにお金を乗せて、「はらう」ボタンをタッチするだけでOKです。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】薄さ9.9mmのストレート・ケータイ「D703i」

「D703i」は、薄さ9.9mmを実現した超薄型ストレートケータイ。コンパクトなボディながらも、ボタンの押しやすさなどの使い勝手にもこだわりを持って設計されている。「D703i」は、どんな操作中でもキーロックできる専用プロテクトキー「…

【気になるトレンド用語】ネットは終わったか?″悪″にされたオンラインストレージ

5月22日、今後の日本のインターネットを揺るがしかねない判決が東京地方裁判所で下りました。訴訟の内容は、"オンライン・ストレージサービス"に関するものです。オンラインストレージ・サービスといえば、ポータル最大手のYahoo!の「Y…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【カオス通信】シュールな世界観に中毒者続出! 超絶TV特撮『かわいいジェニー』の破壊力

着せ替え人形の"ジェニー"がロボットを操縦したり、食べ過ぎでお腹を壊したり、嫉妬の炎を燃やしたり、視聴者に愚痴を言ったりするシュール系コメディ『Kawaii! JeNny 〜かわいいジェニー〜』が評判になっています。同番組は、関東U局…