アンジェリーナ・ジョリー「家族こそ愛のある場所。カンフーパンダは子供に観せたかった」


 全米公開を前に『カンフー・パンダ2』の声優を務めるジャック・ブラック(ポー役)、アンジェリーナ・ジョリー(マスター・タイガ―役)、ダスティン・ホフマン(シーフー老師役)らが登壇し公式記者会見が行われました。

 『カンフー・パンダ2』は、メタボな駄目パンダのポーが、“マスター・ファイブ”というカンフーの達人たちの修行により“伝説の龍の戦士”となった前作『カンフー・パンダ』(2008年公開)の続編。今回は、見たこともない強力な武器となるバスーカ砲を操り、中国制覇を果たし、カンフーを抹殺するという野望を秘めた孔雀のシェン大老という新たなる敵がポーたちの前に立ちはだかる。そして、敵の陰謀を阻止するには、ポーの出生の秘密が関係しているなど、興味深い内容である。

 記者会見に登壇した3人は、前作に続いてキャラクターを演じたことを次のように語っている。

ジャック・ブラック:履き心地の良い靴をまた履くみたいな気分だったね。エキサイティングだったよ。
アンジェリーナ・ジョリー:2回目のほうがもっと楽しかった気がするわ。マスター・タイガーは私が今までに演じた中でも最高のキャラクターのひとつよ。彼女を演じるのは大好き。」
ダスティン・ホフマン:僕の年になるとすぐ忘れちゃうものでね。今回、まるで初めて演じる気がしたよ。

 今回の記者会見で、やはり注目が集まったのは、カンヌで3年前におこなわれた前作の会見のときに、双子を妊娠中だったアンジー。今作のテーマである“家族”について質問されると「家族こそ愛がある場所。私はこの映画をぜひ子供たちに観せたかったし、子供たちはこれをすごく気に入ったわ。見ている間、子供たちは笑いっぱなしだったわ。見終わった後、そのことについて私に何か質問をしてくるかしらと思っていたけれど、わが家では養子縁組とか、生みの親とか、孤児とか、それらの言葉は明るい響きをもつ言葉なの。私の子供たちはそれらの事柄について話すことに慣れている。自分たちはポーみたいなんだとわかって、より誇りをもつようになったと思うわ。それはとても素敵なことよ。」と自身の親子関係についても話てくれた。

 『カンフー・パンダ2』は、一作目に続いて、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェン、ルーシー・リューなどのスターが継続して登場。新登場のキャラクターとして、ゲイリー・オールドマン、ジャン・クロード・ヴァンダム、ミシェル・ヨーなど豪華キャストが揃い踏みである。期待が高まる本作は、8月19日(金)より新宿ピカデリー他 全国デジタル3Dロードショー(一部劇場をのぞく)となる。

<MOVIE ENTERおすすめニュース>
インタビュー:大宅映子「日本は上を総取替えしないとダメ」
スリリングを味わう『アリス・クリードの失踪』コラボTシャツの発売が決定
2010年No.1ホラー映画に選ばれた話題の映画がついに日本上陸!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】モバイルノートPCでもVistaが動作!富士通のタブレットPC「LOOX P70U/V」フォトレポート

富士通の「LOOX P70U/V」は、Windows Vistaを搭載し、ワンセグ放送も受信できるタブレットPC。本体サイズは232×167×34.5mm※のA5ファイルサイズで、重さは約997g※と、携帯性に優れたマシンに仕上がっている。価格は、富士通ショッピング…

【ケータイラボ】モバイル天国のスタート!ブロードバンドが持ち歩ける「EM・ONE」レポート

2007年3月31日、新しい携帯電話事業社であるイー・モバイルが新モバイル・ブロードバンドサービスを開始した。サービス名称は「EMモバイルブロードバンド」で、最初はデータ通信サービスのみの提供である。音声通話サービスは2008年3…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…