スリムで予備パックもあり!iPhone 4と一体化する最強バッテリー【イケショップのレア物】


インターネットやメール、ゲーム、SNS、音楽と、様々な用途に使えるiPhoneだからこそ、片時も手元から離せない人も多いだろう。常に電源を入れたハードな使い方をしていると、いつの間にかバッテリーがなくなってしまうものだ。

バッテリー切れになった場合、会社や自宅ならすぐに充電できるが、外出時に電源が入らなくなり困った経験をした人はいないだろうか。外付けのバッテリーを使う手もあるが、iPhoneと一体化させてスマートに使いたい人もいるだろう。

そういう人に打ってつけなのが、今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介する「QYG-Power FC13 ブラック」だ。小型・軽量でバッテリーパックが交換できるという優れものだ。

■小型化を極限まで追求
本製品の最大の特長は、126×61.8×16.3mmと小型なことだ。iPhone 4の本体サイズが115.2×58.6×9.3mmのため、外付けケースと同じ感覚で使うことができる。

正面から見ると、横幅はiPhoneとほぼ同じであり、上下の長さが少し増えたぐらいだ。これならバッテリーを装着していることを意識することなく、いつもと同じようにiPhoneが使える。

■装着したまますべての操作が可能
ケースタイプの大容量バッテリーの中には、操作ボタンが隠れてしまう製品もある。その点、本製品ではiPhone 4に装着したままでも、各種ボタン類やイヤホン端子、カメラレンズなど、操作に必要なものすべてにアクセスできるため、使い勝手を損なうことがないのだ。さらに、背面は高級感のある鏡面仕上げで、とてもスタイリッシュになっている。

■バッテリーパックが交換可能
どんな予備バッテリーにも容量に限りがある。旅行や出張といった、長時間使う場合には、万が一ということも考えられる。しかし、本製品なら、そんな心配は必要ない。

なぜなら、バッテリーパックが簡単に交換できるようになっているからだ。他のケース型充電器では考えられない使い勝手を実現しているのだ。

別売のFC13専用バッテリーパックを用意すれば、いつでもバッテリーパックだけを交換して、iPhone 4に電力を供給できる。

このように、長期間使う時でも安心な製品となっている。また、ヘビーな使用でバッテリーが劣化することを考えれば、予備として持っておいても損はないだろう。

■装着はとても簡単
いくら優れた一体型バッテリーでも、使い勝手が悪ければ、お話にならない。本製品は装着のしやすさにもこだわっている。iPhone 4をスライドして接続し、専用バンパーをはめ込むだけで、簡単に装着できるのだ。

充電は本体にバッテリーパックを組み込んだ状態で、付属のUSBケーブルで本製品とPCを接続して行う。充電状況は背面の4つのLEDにより一目で確認できる。

※購入時はバッテリーパックの端子に絶縁フィルムが貼ってあるため、使用する時には必ず剥がす必要がある

「QYG-Power FC13 ブラック」は、小型軽量でポケットにも収納できる使い勝手の良いケース一体型バッテリーだ。バッテリーパックを交換することで、さらに長時間使える点も今までのサードパーティ製バッテリーになかった。iPhone 4を思う存分使いたい人には、最強バッテリーと言っても過言ではないだろう。

QYG-Power FC13 ブラック
販売価格:7,980円(税込)

●特徴
・持ちやすく収納しやすい小型設計
・薄さはわずか16.3mm
・着脱可能なバッテリーパックを搭載
・iPhone 4約1台分のバッテリー容量
・表面は高級感のある鏡面仕上

●仕様
・対応機種:iPhone 4
・入力電圧:DC 5V / 500mA
・出力電圧:DC 5V / 500mA
・バッテリー:リチウムイオン 1700mAh / 3.7V
・寸法:126×61.8×16.3mm
・重量:約69g
・付属品:USBケーブル(長さ約50cm)×1
・保証: 購入後3カ月

なお、本製品を購入した先着10名には、iPhoneで使える「高感度タッチペン」がもれなくプレゼントされる。iPhone用のバッテリーを探している人は、このチャンスを活かしてみてはいかがだろうか。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
1台で様々なスマートフォンに対応!充電・同期ができる最強クレードル
あらゆるモバイル機器を充電!ノートPCにも対応した神バッテリー
Padの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
スマートフォンや携帯電話の電池切れにサヨナラ!2千円台のソーラー充電器
お風呂でゆっくり音楽や電子書籍!iPad用防水ケースの決定版

共有する

関連記事

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【最新ハイテク講座】なぜUSBは周辺機器を繋げたり、充電できるのか

「USB」はパソコンの周辺機器を接続するためのインターフェイスとしてすっかり定着しただけでなく、パソコン以外にもデジタルカメラやビデオカメラ、家庭用ゲーム機にも搭載されるくらいに一般化している。また、USBは単に周辺機器を接…