快感!地球の危機を「プチプチ」つぶして救うスマホのソーシャルゲームPuchi Puchi Earth



地球の危機を救おう!

人類にはわかっていてもやめられない、逃げられない運命(さだめ)がある。
もし、傍らにプチプチがあったなら、人はつぶさずにはいられない。

プチプチをつぶしたい・・・。その衝動に打ち勝てる人類は皆無だろう。

そんな人類共通の本能をくすぐるのがソーシャルゲーム「Puchi Puchi Earth」

「Puchi Puchi Earth」は、スマートフォンを持っている人なら誰でも参加できる全地球を舞台にした壮大な「プチプチ」をつぶすゲームなのだ。

ゲームのストーリーは、こうだ。



地球は、かつてない最大の危機を迎えていた。なんと、地球が宇宙人によって購入されようとしていたのだ。地球は既に宇宙人により緩衝材「プチプチ」に包まれ、出荷直前という大ピンチに直面していた。

そう、この危機を救えるのは、スマートフォンを持つ我々だけなのだ。

いざ、スマートフォンをポケットから引き出し、「プチプチ」をつぶしまくって地球を救おう。


jpg



「Puchi Puchi Earth」は、位置情報を利用したソーシャルゲーム。スマートフォンのGPS機能を利用し、Google Maps上に広がるプチをひたすらつぶして地球の危機を食いとめることがミッションである。

ゲーム内の地球には、約1億のプチプチが存在しており、既に195万個の「プチプチ」がつぶされているという(4/22現在)。


「Puchi Puchi Earth」は、アプリではなくスマートフォン用Webゲームだから、アプリをインストールしなくても、すべてのキャリアのスマートフォンで楽しむことができるぞ
※一部非対応・非推奨端末がある。


まだつぶされていない世界各国のプチプチエリアの情報は、twitterアカウント「プチプチ情報局」で随時、提供されるので、こまめにチェックして、つぶされてないエリアを見つけて、「プチプチ」をつぶす快感に浸ろう。


ちなみに、「Puchi Puchi Earth」公式ページでは、つぶしたプチの数を競うランキングも用意されているので、地球を救い、いっぱい「プチプチ」をつぶして人類ナンバー1のヒーローを目指すのもいいだろう。

記事執筆:S-MAX編集部


Puchi Puchi Earth 公式ページ
プチプチ情報局 (twitter)

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
【コラム】仙台で東日本大震災を経験して――携帯電話・スマートフォンを有効に活用するために(前編)
モスキートで年齢のサバ読みを暴ける!?「モスキートサウンド for Android」【Androidアプリ】
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年4月25日〜5月1日編】
NTTドコモ、BlackBerry Bold 9000にOS5へのバージョンアップを提供開始!早速アップしてみた
スタバでスマートに注文してスタバ通になろう!事前にカスタマイズメニューが作れる「カスタ場」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…