笑福亭鶴瓶も絶賛、「婚前特急」大ヒット御礼トークショー開催


 4月1日よりテアトル新宿ほか全国にて公開となり大ヒット中の吉高由里子・主演映画『婚前特急』。公開から3週間後の22日にはテアトル新宿にて、出演者の浜野謙太、前田弘二監督を迎えて「大ヒット御礼トークショー」が行われた。

――4月8日にオンエアされたTBS「A-studio」で、浜野さんはその演技を笑福亭鶴瓶さんに絶賛されていましたが…。

浜野謙太(以降、浜野):録画しました!! まさか鶴瓶師匠にほめていただけるなんて、すごいですね。歩き方をほめていただいたのですが、あまり意識してなかったんですよ。

――浜野さんをキャスティングした理由は?

前田弘二(以降、前田):タナシっていう役がその場しのぎで自分の理屈ばかり通す人で、渥美清さんやフランキー堺さんのような役者さんを探していたのですが、見当たらなかったんです。5年前にライヴで見たSAKEROCKの浜野さんみたいな人がいいなと思っていたら、プロフィールに「役者」と書いてあったんで、お声がけさせていただきました。

浜野:まるで天から降ってきたようなお話でした。脚本読んだらすごく面白くて是非受けたいと思いました。

前田:救世主だと思いました。クランクイン時は退院したばかりで、元気が無い時、浜野さんを見てなんかすごい元気になったんですよ(笑)。

――現場で大変だったことは?

浜野:普段はミュージシャンで、すぐ準備して本番して帰るんですけど、役者は待っている時間が多いので、それが大変だな〜と思いました。待ち時間に加瀬亮さんがタバコを吸っているのを見て「かっこいいな〜」って思って、普段吸わないですが、思わず吸わせてもらったりして(笑)。

――共演した吉高さんについて

浜野:休憩の時とかは演技の話など一切しないのに、本番になるとガッと入ってくるので、すごいなと思いました。

前田:喧嘩するシーンが多い作品なので、吉高さん、浜野さんのエネルギーがピタッとマッチしてくれてありがたかったです。

浜野:この映画ではアドリブは基本的になくて台本通りだったんですけど、喧嘩のシーンで「手加減しろよ」と吉高さんにアドリブ入れられました(笑)。

――今後の役者活動について

浜野:普段はミュージシャンで、役者をやっていこうっていう感じではないんですが、こんなに素晴らしい脚本と監督に出会えたら、また映画の仕事がしたいです。

映画「婚前特急」特集ページ - MOVIE ENTER

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…