パイレーツ最新作に大抜擢の若手女優、本編の謎に迫るヒントも明らかに


 いよいよ、5月20日から公開される映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。日本でも絶大な人気を誇るシリーズだけあって注目度は非常に高く、シリーズ初の3D同時上映という点でも大きな期待を集めている。

 主人公ジャック・スパロウを演じるのは、ご存知ジョニー・デップ。バルボッサ、ギブスなどシリーズお馴染のキャラクターが登場する中、ジャックの元カノ・女海賊アンジェリカ、最強の敵黒ひげなどの新キャラクターが明らかとなっている。

 中でも注目なのが、共に24歳という若手俳優ながら宣教師フィリップ役に起用されたサム・クラフリンと、人魚シレーナ役に起用されたアストリッド・ベルジェ=フリスベの2人だ。

 2人は今回の大抜擢について「オーディションの話をもらった時点からウソのような有り得ないチャンスに面食らっていたんだ。だから監督から電話で合格の知らせを受けた時は、今までの人生で1番ビックリしたと同時に、最高に幸せな気分だったよ」(サム)「出演が決まったとき、7歳になる妹から電話があったの。妹がとにかくエキサイトしていて質問攻めにあったわ!」(アストリッド)とそれぞれ興奮気味にコメント。

 世界中に多くのファンを持つシリーズだけに、自身の出演が決定した喜びと期待は計り知れないものの様だ。シリーズが持つ魅力についてサムは「ジャック・スパロウという、もともと良く出来たキャラクターをジョニーのような卓越した名優が演じることで、最強のヒーローが生まれたと思うんだ」とジョニーの演技を絶賛。

 それだけに、ジョニーとの初対面では緊張したとの事だが、「僕の出身や経験について本当に興味がある様子で、僕のことを出来る限り知ろうとしてくれたのはすごく嬉しかったね。彼は僕も含め新しくキャストに加わった俳優らみんなを温かく迎え入れてくれたし、とにかく寛大で心の優しい人なんだ」とジョニーの人柄を褒め称えた。

 一方のアストリッドは、本作で重要な意味を持ちながら、未だ謎に包まれているキャラクター“人魚”シレーナについて「船乗りを怖がらせる危険な存在だけど、その危険なところこそが魅力でもあるの。今回演じたシレーナは、他の人魚と違いとても純粋。フィリップと出会って目と目が合った瞬間、人間と人魚という種を超えて、それを忘れるほどにお互い通じ合うものを感じとるの」と話し、物語の要素を少し明らかにした。

 人間と人魚の禁じられた恋については「もともと種が違う二人だから、通常ではありえない組み合わせよね。その二人を結びつけたのは信頼と、相手を知りたいという好奇心、そして何かお互いに分かち合いたいという強い気持ち」と話しており、フィリップとシレーナ、そしてジャックとの関係がどの様に展開していくのか、映画の公開にさらに期待が高まる。

 また、2人は3月に映画プロモーションの為に来日を予定していたが、東北地方太平洋沖地震の影響で中止に。

 それぞれ「もともと予定していた来日にはガールフレンドを同行して、一緒に色んな場所を探索しようと思っていたんだ。是非また日本を訪れる機会がやってくることを願っているよ」(サム)「今回このような悲劇が日本で起きてしまったことで、私自身、大変悲しく思っています。ただ、日本のみなさん、私たちも支えていきたいと言う気持ちがある事を覚えておいてくださいね」とメッセージを残した。

 2人の若き俳優の活躍、そしてジャック・スパロウ最大の闘いが待ち受ける映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』は5月20日より全国ロードショー。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 - 公式サイト

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…