“SCANDAL × 女子高校生”、映画『豆冨小僧』の限定試写会で「お酒を飲めるようになりたい!」


 「みんなとは年齢も近いので、共感できる部分がたくさんあるのではと思います。楽しみにしています!」ガールズバンドSCANDALのMAMIが満席の会場に向かって声をかける。

 4月29日から公開する日本初の長編3Dオリジナルアニメーション映画『豆富小僧』の女子高校生限定試写会が開催され、本作の主題歌を担当したSCANDALがゲストとして招かれた。

 『豆富小僧』は、京極夏彦の原作「豆富小僧双六道中ふりだし」を映画化したもの。江戸時代、お盆に載せた豆腐を持つだけが取り柄の豆富小僧は、人間を恐がらせることができない落ちこぼれ妖怪。ある時、狸の罠にかかり、お堂に閉じ込められてしまう。そして、再びお堂から出た時、広がっていたのは見たことのない世界。そこは現代の日本だったのだ――。

 舞台挨拶で、どんなイメージを持って主題歌を書き下ろしたか質問されると「この作品は、豆富小僧が自分らしさを探して旅をするというお話しですが、それは豆富小僧だけではなく、みんなにも言えることだなというの事を意識しました。公開も4月なので、新しい事を始めるにはぴったりの時期ですし、私達の曲を聴いて明日からも頑張ろう!と思ってもらえたらいいですね。」とTOMOMIは答えた。

 そして、挨拶後、Q&Aの時間が設けられ、会場の女子高校生からSCANDALのメンバーたちに質問が寄せられた。それぞれが何か新しく始めようと思っていることはあるかと質問されると、メンバーは、それぞれ次のように答えた。

TOMOMI:ヨガを始めたいです。HARUNAが前に体験した時のお話しを聞いて「いいなぁ」と。女子力高そうじゃないですか??(笑)
HARUNA:私もヨガって言おうと思っていたのに。(笑)毎日、ご飯とお味噌汁くらいは作れるようになりたいですね。普段はさぼってしまうことも多いので。
RINA:もうすぐ20歳になるので、お酒を飲めるようになりたいです!お菓子に入っているちょっとのアルコールでも酔ってしまうくらい、弱いんですが。(笑)
MAMI:女子力を高めたいですね!まずは、自分のことを「ボク」ではなく「私」と言えるように頑張ります。

 また、本イベントでは、桜の木をイメージしたメッセージボードが用意され、東日本大地震の被災地へ応援メッセージを書き込めるようになっている。来場した女子高校生たちだけではなくSCANDALのメンバーも応援メッセージを書き込んだ。

【メンバーが書いた桜のメッセージ】
TOMOMI:豆富ちゃんみたいにあなたにしかできないことってきっとあります。
HARUNA:いつでも心に勇気と元気 私たちは音楽でPowerを届けたい!!
RINA:ひとりじゃないこと忘れないで!!きっと大丈夫…。
MAMI:無理してなにかしようとしなくても 今できることやれることを見つけだそうとしているあなたは とても輝いていると思います!一歩ずつあるいていこうね!!

 映画『豆富小僧』は4月29日(祝・金) 3D/2D同時公開!!

『豆富小僧』 - 作品情報
MOVIE ENTER(ムービーエンター) 〜映画を楽しむ全ての人にエンター

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…