【映画ランキング 4/13】公開延期になっていたあの作品がランクイン


 今週の観客動員数ランキングは新作1本がランクインした他は顔ぶれに変化がなかった。

 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』『SP 革命篇』が全週と同様に1、2フィニッシュ。3位は、『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』を追い抜き、『塔の上のラプンツェル』がワンランクアップして奪取した。

 5位は、前週と同じく『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』。春休みから引き続きファミリー映画が好調だった。

 新作で6位にランクインしたのは、地震の影響で公開が延期されていたアンソニー・ホプキンス主演作『ザ・ライト -エクソシストの真実-』。現在もバチカン公認の職業として実在するエクソシストの全貌を、実話を基づきリアルに描き出した衝撃作。バチカンのエクソシスト養成講座を受け始めた若き神学生が、異端だが一流のエクソシストであるルーカス神父の下で悪魔祓いを手伝うことになり、数々の脅威を目の当たりにする。初日2日間成績は動員5万183人、興収6450万4600円。

 今週末はジャック・ブラック主演『ガリバー旅行記』と『300(スリーハンドレッド)』のザック・スナイダー監督作『エンジェル ウォーズ』が金曜公開されるほか、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』『名探偵コナン 沈黙の15分』といった恒例の人気アニメも公開されるので、ランキング争いに大きな変動が起こりそうである。

劇場観客動員数ランキング詳細はこちら

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…