人気アウトドアブランドがアカデミー賞ノミネート映画とコラボ


 人気アウトドアブランド「エディー・バウアー」が、2011年度アカデミー賞に6部門ノミネートされたダニー・ボイル監督の最新作『127時間』の前売りチケットの特典とコラボレーションすることが決定した。

 「エディー・バウアー」は、1920年にアメリカのシアトルで創設されたカジュアルウエアブランド。今では冬の定番ファッションとなったダウンジャケットを発案したことでも知られている。

 『127時間』の前売りチケットを購入すると、特典でエディー・バウアー特製のバンダナがついてくる。こちらは全国先着5,000名様限定となり、劇場では4月16日より、プレイガイドでは4月23日より販売される。

 「エディー・バウアー」が映画とコラボするのは日本では初の試み。『127時間』の持つ、大自然に立ち向かう強い“生命力”のイメージと、長年に渡り多くの遠征登山や探検に関する装備をサポートしてきた同社のアドベンチャースピリットが深く共鳴し、今回のタイアップが実現した。

■映画『127時間』ストーリー
金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。両親にも、友達にも、恋人にも―。衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したい―!
そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は<決断>する―。

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるトレンド用語】″読み逃げ″は新ネチケットなのか?

みなさんは、"読み逃げ"という言葉を聞いたことはありますか? この"読み逃げ"とは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の国内最大手「mixi」で、日記を読みながらもコメントを残さない行為のことを指し、ニュースサイトで取り上げ…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…