東日本大震災!災害現場の最前線で活動する陸上自衛隊にメッセージを


東日本大震災では東北地方の太平洋沿岸部の広い地域が被災した。その広さから、支援活動がなかなか進まない地域もある。この被災地の最前線で活動しているのが、防衛省・自衛隊だ。

陸上自衛隊が、災害派遣で活動中の隊員へのメッセージ受付を開始した。

陸上自衛隊は、海上・航空自衛隊とともに力をあわせて一日も早い復興のために努力している。遅々として進まない福島原子力発電所の分かりにくい説明を東京でしている人たちと違い、現場で被災された人たちのために働いている。
そのような過酷を極める現場で活動している陸上自衛隊へのメッセージを、インターネットとFAXでメッセージを受け付けている。
寄せられた意見は、活動に反映するとともに、隊員へのメッセージは現場へと届けられるのだ。

未曾有鵜の大災害となった東日本大震災は、場所にもよるが、かなり悲惨な現場もある。このメッセージは、その現場で被災者のために活動している隊員の支えになるだろう。

防衛省・陸上自衛隊 活動中の隊員へのメッセージ受付
防衛省・自衛隊

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【東北地方太平洋沖地震】に関連した記事をもっと見る
計画停電の注意!パソコンはシャットダウンを モーター使用製品はコンセントを抜こう
東日本大震災!郵便が無料に 水にぬれたプリントを復活
海岸線の23駅が津波で流出!東北新幹線は4月下旬に全線復旧
田原総一朗氏とのUst対談へ!孫さん 個人で義援金を準備中
東芝が警報付ポケット線量計と防水性作業服を提供!

自衛隊 自衛官候補生採用試験 2012年度版自衛隊 自衛官候補生採用試験 2012年度版
著者:公務員試験情報研究会
一ツ橋書店(2010-12-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

【アキバ物欲】自衛隊も御用達の武器の店!実用性のないモノこそが必需の品だ

サブカルチャーの街であるアキバには、ほかの街ではあまりお目にかかれない面白いショップが多い。模造武具の店「武器屋」もそういったショップのひとつ。武器マニアでなくても、ワクワクできる不思議な世界をもった店鋪だ。■不必需品が…

【最新ハイテク講座】冬ボーナスの一番人気「薄型テレビ」技術の最前線

2007年の冬のボーナスで購入したい機器のトップは、ITデジタル家電購入意向調査(07年冬ボーナス商戦編)によると「薄型テレビ」だという。「薄型テレビ」が昨年トップの「パソコン」を抑えて1位を獲得した背景には、地上アナログ放送…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

1つのIDで複数のネットサービスを利用!「OpenID」国内活動を本格化

2008年10月30日(木)、都内 大手町LEVELXXI「スタールーム」において国内OpenID普及活動に関する新組織「OpenIDファウンデーション・ジャパン」発足についての記者説明会が開催された。OpenIDは共通のユーザーIDを複数のウェブサービス…