依頼した覚えは…。孫さん 毛が生えた加工写真に返信


東日本大震災に伴い、様々な活動や意見を述べているソフトバンクの創設者 孫正義氏は、今もっとも注目されている人物のひとりだ。そんな孫正義氏を敬する人、嫌う人、人それぞれだが、同氏のアイコンを加工する者が現れた。

それは突然の発言から始まった。

「ご依頼を受けました、エイプリルフール用twitterアイコン画像が完成いたしましたので、ご報告いたします。http://twitpic.com/4fbwdk」とのコメントに対して、孫正義氏は「依頼した覚えは…。」との返信をしたのだ。

その後も「ステキww」とのコメントに対して、孫正義氏はわざわざ毛が生えた加工写真に変えて、「ん…」と、つぶやいた。

twipicの該当ページには、
「誰かと思った…」
「孫さん…」
「素敵!! 光の道から髪をお届け♪」
「この髪型凄い似合うと思うw」
「すげー神どうやってんだろー?」
「見た目、20歳は若返ったな」
「この前、TBSの金八先生スペシャルに出演していなかったですか?」
「東電に勝らぬデータ改竄」
「孫さんはグルーポンで増毛したらしい」

とのコメントが寄せられている。

4月1日は、エイプリルフール。こうしたイタズラに対して、有名人の中には怒りをあらわにする人もいるが、孫正義氏は軽く受け流した。

孫正義氏の器の大きさは計り知れない。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【東北地方太平洋沖地震】に関連した記事をもっと見る
震災地の道路は大丈夫?パイオニアのカーナビなら通れる道路が分かる
放射線の数値を可視化!関東各地の環境放射能が見える「micro sievert」
補償で躊躇なら歴史に残る愚策!孫さん 避難命令がないのに苦言
震災で必要な情報を提供!「Yahoo! JAPAN被災地エリアガイド」をモバイル版から公開

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【知っ得!虎の巻】より使いやすく!アイコンを見やすく整理整頓

いつも使うアプリケーションのショートカット・アイコンやフォルダ・アイコン、各ファイルで作成したデータファイルのアイコンなどをデスクトップに置いておくと、すぐにアプリケーションやフォルダを開けるので何かと便利だ。ところが…

【知っ得!虎の巻】アイコンを大きく表示して見やすくしたい

最近のパソコンのディスプレイは大型のサイズのものが多く、それに応じて高い解像度の画面表示で利用している人も多いのではないだろうか。解像度を高くするとデスクトップを広く使えて便利だが、その分アイコンが小さくなり使いづらく…

書類の修正依頼に素早く対応できるワザ「整理王.NET」【知っ得!虎の巻】

書類の作成を途中で終了して、後から続きの作業をやるのはよくあること。いったん提出した書類を直ちに変更するよう指示されることもよくある。この間まで編集をしていたファイルを読み込みたいとき、いちいちアプリケーションを起動し…