ローソンがお手ごろ価格で買える本格ショートパスタを販売


 2009年10月、株式会社ローソンが本格的なパスタを目指した新ブランド「パスタ屋」を立ち上げた。真空押し出し製法の製麺機を導入し、ゆで立てのもちもち食感を提供することに成功、好評を博した。そんなローソンの「パスタ屋」ブランドが、今回新シリーズとして女性にも食べやすい一口サイズのショートパスタ2種類を販売することを発表した。

 1品目はトマトベースのソースに唐辛子を加えピリっとした辛味が特徴のショート生アラビアータ。2品目はゴーダチーズなどの4種類のチーズを使用した濃厚なソースベースのショート生パスタチーズクリームである。

 値段も298円(税込)と手ごろな価格で、食後にデザートなどの買い合わせがしやすいようにパスタの容量は通常の6割としながら、ソースは通常の2割増量でソースをしかりと楽しむことができる。絡みやすいように断面に凸凹のガトリーニとよばれるパスタを使用し、ソースが絡むもちもちとした食感を再現している。レストランの味をコンビニで手軽に楽しむことができる。

 通常のパスタと違いショートパスタということで食べやすく、口の周りを気にせずに食べることのできる一口パスタなので女性にもうれしい商品だろう。内容も買い合わせができる量になっていて、ワンコインでパスタのほか、デザートの買い足しが楽しめる価格設定の商品だ。ぜひ明日のランチに試してみてはいかがだろうか。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【アキバ物欲】速報″パスタ缶″が登場!チチブデンキ 小菅社長がアキバの缶詰事情を語る

"らーめん缶"が"おでん缶"のライバルとしてから半年が過ぎた。"らーめん缶"は、おでん缶ブームの発祥の地であるチチブデンキを中心にアキバ全体へと広がり、今では"おでん缶"と並ぶアキバ土産の名物となった。"らーめん缶"はその後、"冷…