【DVDエンター!】 キレイなお兄さんは好きですか?/『ザ・メンタリスト』


キレイなお兄さんは好きですか?
答えが「YES」なら、ドラマ『ザ・メンタリスト』は見逃せないでしょう。

主演は、米国ピープル誌で“最も美しい100人”の1人に選出され、米TVガイド誌でも“最もセクシーなTV俳優”第1位に選ばれたサイモン・ベイカー。彼の人懐っこい笑顔に癒されるはずです。

CBI(カリフォルニア州捜査局)の犯罪コンサルタントを務めるパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)は、人の心を読み、操ることができる「メンタリスト」。かつては、テレビなどで活躍するインチキ霊能者でした。

ところが、番組中に連続殺人鬼のレッド・ジョンを挑発する発言をしてしまい、妻と娘を殺害されてしまいます。心に深い傷を抱えるジェーンは、レッド・ジョンの陰を追いながら、メンタリストとしての能力を使って、次々と難事件を解決していきます。

ジェーンは、人の心理を読む洞察力、巧みな話術、そして笑顔で、視聴者を含めたあらゆる人を虜にしていきます。メンタリストとしての高い能力を持ちながら、事件現場にある食べ物を勝手に食べてしまったり、突然、地面に寝転がったり、子供のような行動で周囲を驚かせながら、最後には結果を出し、CBI捜査官らの信頼を獲得していきます。

刑事では無いので、暴力は一切無し。三つ揃えのスーツを愛用し、エレガントに立ち振る舞うジェーンを参考に“美しさ”に磨きをかけるのもいいでしょう。子供のような行動を参考に“甘えんぼ”になってみるのもいいでしょう。セクシーだと思われるか、気持ち悪がられるかは、あなた次第です。

基本的に一話完結で進行するのも、まとまった時間が取りにくい“大人”にはうれしいところ。一日の終わりにドラマを見て、ジェーンの笑顔に癒されながら、緻密に計算された一話完結のストーリーを味わって、スッキリした気持ちで就寝するというのも、『ザ・メンタリスト』の楽しみ方の一つでしょう。

『ザ・メンタリスト』のパトリック・ジェーンにエンター!

■勝手にキャッチフレーズ!
「視聴者心理を読み解くメンタリスト」

■関連リンク
『ザ・メンタリスト』公式サイト

■レコメンド
この作品が好きならば、きっと『ザ・メンタリスト』を楽しめます。
L.A.コンフィデンシャル [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) (1999-01-20)
売り上げランキング: 19024

■関連記事
【DVDエンター!】 ダメ男たちが巻き起こす最高の奇跡/『国家代表!?』
【DVDエンター!】 栗田貫一の吹き替えとセクシー美女/『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』
【DVDエンター!】 超スリリングな言葉の応酬/『ザ・プラクティス』
【DVDエンター!】 「嘘だろ?」と驚くほど的確な分析力/『ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間』
【DVDエンター!】 本当にこんな高校生いるの!?/『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』
【DVDエンター!】『LOST』を超える驚愕の設定に気絶寸前?/『フラッシュフォワード』

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【カオス通信】驚天動地の世界!″北斗の拳″外伝&鬼セクシーな原哲夫″ラム″

『北斗の拳』で知られる漫画家の原哲夫先生の書いた『うる星やつら(新装版)』25巻のラムさんの絵が話題になってます。昔からラムさんはセクシーの代名詞でありましたが、原哲夫Ver.のラムさんはセクシーさが予測不能な方向に突出して…