大野いと、溝端淳平らから応援のメッセージ、未来への明るい希望を!


 東北地方太平洋沖地震の影響で、さまざまなイベントや映画が中止となっているが、映画『高校デビュー』は当初の予定通り、4月1日に公開することが決定した。

 映画『高校デビュー』は、別冊マーガレットで2003年から2008年まで連載されていた河原和音の大ヒットコミックスを映画化したもの。部活一筋だった中学時代から一転、“恋で高校デビュー“に燃える熱血女子高生の奮闘を描くハツラツ青春ラブ・コメディである。

 配給元となるアスミック・エース エンタテインメント株式会社は、映画・映像を中心としたあらゆるエンタテインメント・コンテンツの提供を通して「夢」と「感動」を届け、豊かな社会文化の向上に貢献することが使命としていると考え、また『高校デビュー』の出演者・関係者一同が、本作の持つ力が、未曾有の災害に直面している日本をこれから支えていく全ての人に、元気と笑顔を少しでも届けることができるのではという思いを持っていることから公開に踏み切ったようである。

 そして、各スタッフやキャストから応援のメッセージが届いた。

■監督 英勉
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。なんて言えばよいか、僕はその言葉を持ちません。ただこの映画を気持ちよく観ていただける日が、すこしでも早く来ることを願っています。

■プロデューサー 山田雅子
被災地の方々に心よりのお見舞いを申し上げます。そしてまだ予断を許さぬ状況の最中、救助・救援に当たっている方々には頭が上がりません。具体的に今役に立つ術を持たぬ我々、エンタテインメントに携わる人間が今出来ること!!それは明るくて元気の出る物語を1人でも多くの人達にお届けすることだと思っています。皆が集まって笑いあえる場を作る…という我々ができることを精一杯『やる』という選択で少しでも人々の心にポジティブさや元気の種がまかれればよいなと願います。そしてその元気な心で、さらに前向きに『できること』が、ループしていけばよいなと願います。

キャストからの応援メッセージは次のページ

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…