普段から備えておきたい防災グッズ LEDランタン






東京電力が14日から実施している計画停電により、交通機関の運行状況や百貨店、家電量販店の営業状況など市民の生活は大きな影響を受け、さまざまな問題が浮上している。

その一つにあげられるは、首都圏を中心となっている「買い占め」問題。現在家電量販店では懐中電灯や電池などの防災グッズが売り切れ状態だ。東北地方への物資供給不足の懸念もあり、冷静な行動を取ることが求められている。

緊急事態に慌てて準備するのではなく、普段から備えておきたい防災グッズの一つ、特に停電時に活用できるのがLEDランタン。

キャンプ用品を扱うColemanミニLEDランタン170-9453は本体を4つに分けて使えるカラーレンズ付きランタンなので、停電時に広範囲にわたって設置することができる。直販価格は4,410円。


■停電時に広範囲にわたって設置することができるColemanミニLEDランタン

callman01


本体から取り外しが可能なカラーLEDランタンが4つ付属しているColemanミニLEDランタン170-9453。
それぞれのランプ部はクリップ、マグネット、ラバーバンドで各所に設置可能だ。停電時に広範囲には、わたって設置することができ、部屋ごとに明かりを確保することができる。

なお、コールマンジャパンは3月21日(月)まで臨時休業となっており、3月22日(火)以降順次対応する。

callman02



■スペック
明るさ:約75lm(ルーメン)
使用バルブ:LED
使用電源:単三形乾電池×4本
連続点灯時間:約33時間、分割時/約1時間
本体サイズ:約φ8×14(h)cm 
重量:約288g
材質:ABS、他
付属品:4色カラーレンズ

コールマン オンラインショップ
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02017.html

コールマンジャパン株式会社 営業時間に関するお知らせ
http://www.coleman.co.jp/onlineshop/inquiry.html



(山岸香織:やまぎし)


■関連記事
今からできる節電対策 冷凍冷蔵庫
今からできる節電対策 エアコン
今からできる節電対策 洗濯乾燥機
今からできる節電対策 コーヒーメーカー
普段から備えておきたい防災グッズ カセットコンロ

共有する

関連記事

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集

前回の「物欲上昇!アキバ情報」では、任天堂の次世代ゲーム機「Wii」で使えるアクセサリーを紹介した。そこで今回は「Wii」の対抗馬である、ソニーの「PLAYSTATION 3」とマイクロソフトの「Xbox 360」で使える便利なアクセサリーを紹介…

【アキバ物欲】Wiiをワイヤレス化!快適ゲーム環境グッズを新発掘

任天堂の「Wii」は、コントローラー本体を動かす直感的な操作が人気をよび、子供から大人まで楽しめる家庭向けゲーム機だ。そんなWiiの体感ゲームを楽しめるアイテムを"ゲーム特集"や"Wii特集"で紹介してきたが、新たな便利アイテムを発…

【カオス通信】ハルヒは猪木・超ミニスカ声優に萌える暴走雑誌特集

雑誌で「萌え」がネタとして扱われるのは、もはや珍しいことではありません。読者を「萌え」の2文字で釣って買わせるという手法の効果が薄れた昨今、萌えの取り扱いにも工夫が求められているのです。今回は今年購入した中で、特に印象…